PS3の最近のブログ記事

発売日に溝ノ口に買いに行ったら売り切れ。諦められず翌日ビックカメラで無事ゲットしました。

早速昨日から始めてますが、おやじにはコントローラの操作が難しい。視点移動と攻撃を間違えること数知れず。どうにか少しずつ慣れて来てますが、今だにmission1をクリア出来ず(T_T)

T-ENG(サーマルエナジー)というシステムが焦れったいですが、これがあるから単なるアクションにとどまらず、戦略とRPG的要素が加わっていいのかもしれない。

コンフィグレーションで、視点や照準の設定等できるので、色々試しておやじにあった設定を見つけて、いつかオンラインデビュー目指します。

DevilMayCry4は暫くお蔵入りになりそう(^_^;)

DevilMayCry4がやりたくてPS3を購入。

最後まで、XBOXとPS3のどちらにするか悩んだ挙句、多分FinalFantasyがPS3でしか発売されないだろうという予想でPS3にしましたが、その時XBOXのタイトルで断腸の思いで諦めたLOST PLANETがPS3で発売されるなんて!!!

もちろん発売日には即効ゲットします。ご報告させて頂きます。

まだ、DevilMayCry4も一度しか立ち上げてないのに!

おやじは、スロットもトレードもブログもやらなきゃいけないのに!

仕事なんかしている場合じゃないぜ!!!

仕事しなくて済めば幸せなのにね(^。^)y-.。o○

PS3買ってみて、なんだこの仕様は?と思ったのがコントローラーの充電。

ご存じのように、PS3本体とUSBで接続して充電しますが、PS3本体の電源が入ってないと充電できない。

普通、ゲームをしていたらコントローラー使うので、充電するのはゲームしてない時。その時は普通本体電源落とすよね?

気に入らないので、ネットで充電方法調べていたら、サードパーティーから結構充電器が発売されている。それらの充電器を見てみると、値段も安いし、特に複雑なハードになっている感じがしない。という事は、PCのUSBから充電できるんじゃない(ー_ー)!!

早速試してみたところ、何の問題もなく充電できました。(^。^)y-.。o○

幸いおやじの家には24時間稼働のPCがあるので、そいつで充電して問題解決。

PCからも充電できることぐらい取り説に書いて欲しいですね。まあ、保証外でしょうけど。

購入してから2日。

ついに開封して、PS3君にディスクを食わせました。

スタートボタンを押すと、ハードディスクにセーブデータが必要とのことで、OKを選択すると、何やらデモが始まって、画面の下に0/100と表示。

暫く見ていると、これまでのストーリーの概略を紹介しているような感じ。ストーリー紹介が100画面もあるの?と思ったので、スキップしようとして色々ボタンを押しても一向に画面が変わらない。

よくよく考えてみると、画面下部の0/100という表示はどうもプログレスバーの変わりで、ハードディスクの準備のパーセント表示らしい。

にしても長い・・・セーブデータ用の領域を作っているだけなのか、10分以上かかってます。

やっと終わってさあゲーム開始。

美しいです(^。^)y-.。o○

歌声も素晴らしい。

導入ムービーに見入ること暫し、ついに1stミッション開始。

チュートリアルをONにしておくと、基本技の説明と練習ができますが、これが結構難しい。

DevilMayCryシリーズをやったことがある人向けレベルのDevilHunterでやってみましたが、そりゃ何年前の話だい?という感じです。

どうにか1stミッションはクリアしましたが、ランクBということで気に入らない。再挑戦しようと思ったけど時間が遅いので次の機会に・・・・

それから5日・・・まだ一度も立ち上げてないです。今度の3連休に頑張ろう。

 

ついにPS3を購入しました。

我が家に無事到着した雄姿です。それにしても重かった(^_^;)

PS3box.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

いつかは購入するのだろうと予想しながらも、なかなかプレイしたいゲームが発売されず、また、値段も下がらなかったためのびのびになっていました。

この度、めでたく「デビルメイクライ4」が発売されたことをきっかけに購入に踏み切りました。

どのモデルにするかで少し迷いましたが、PS2でやりかけのソフトが残っていることと、PS3を買ったらPS2を進呈する約束をしている人がいたため、PS2もプレイできる60Gモデルにしました。

PS2互換モデルは生産中止らしく、流通量が少ないのか、最後の1個を無事入手しました。

さて、わくわくしながら早速開封。

PS3Body0001.jpg

う~ん、高級なグランドピアノのような光沢が美しい!

写真ではよくわかりませんが、コントローラーは一部スケルトンになってました。また、ワイアレスになっているということで、バッテリーが入ってさぞや重くなっているのだろうと予想してたのですが、思いのほか軽くてびっくり!もしかしたら、PS2のコントローラーより軽いかもしれません。バッテリーの持続時間は今度調べてみます。

既に設置して、少しいじってみましたが、本日発売と同時にデビルメイクライ4購入してきましたので、そちらのインプレッションも含めて、次回以降にご報告したいと思います。 

Webページ

Powered by Movable Type 5.01