ハード関連の最近のブログ記事

PS3買ってみて、なんだこの仕様は?と思ったのがコントローラーの充電。

ご存じのように、PS3本体とUSBで接続して充電しますが、PS3本体の電源が入ってないと充電できない。

普通、ゲームをしていたらコントローラー使うので、充電するのはゲームしてない時。その時は普通本体電源落とすよね?

気に入らないので、ネットで充電方法調べていたら、サードパーティーから結構充電器が発売されている。それらの充電器を見てみると、値段も安いし、特に複雑なハードになっている感じがしない。という事は、PCのUSBから充電できるんじゃない(ー_ー)!!

早速試してみたところ、何の問題もなく充電できました。(^。^)y-.。o○

幸いおやじの家には24時間稼働のPCがあるので、そいつで充電して問題解決。

PCからも充電できることぐらい取り説に書いて欲しいですね。まあ、保証外でしょうけど。

ついにPS3を購入しました。

我が家に無事到着した雄姿です。それにしても重かった(^_^;)

PS3box.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

いつかは購入するのだろうと予想しながらも、なかなかプレイしたいゲームが発売されず、また、値段も下がらなかったためのびのびになっていました。

この度、めでたく「デビルメイクライ4」が発売されたことをきっかけに購入に踏み切りました。

どのモデルにするかで少し迷いましたが、PS2でやりかけのソフトが残っていることと、PS3を買ったらPS2を進呈する約束をしている人がいたため、PS2もプレイできる60Gモデルにしました。

PS2互換モデルは生産中止らしく、流通量が少ないのか、最後の1個を無事入手しました。

さて、わくわくしながら早速開封。

PS3Body0001.jpg

う~ん、高級なグランドピアノのような光沢が美しい!

写真ではよくわかりませんが、コントローラーは一部スケルトンになってました。また、ワイアレスになっているということで、バッテリーが入ってさぞや重くなっているのだろうと予想してたのですが、思いのほか軽くてびっくり!もしかしたら、PS2のコントローラーより軽いかもしれません。バッテリーの持続時間は今度調べてみます。

既に設置して、少しいじってみましたが、本日発売と同時にデビルメイクライ4購入してきましたので、そちらのインプレッションも含めて、次回以降にご報告したいと思います。 

Webページ

Powered by Movable Type 5.01