中国ラーメン 揚州商人:麻婆茄子ラーメン

前回に引き続き、「中国ラーメン 揚州商人」で、麻婆茄子ラーメン食べてきました。

【揚州商人 制覇メニュー】

「麻婆茄子ラーメン(840円) 辛Lv3」

麻婆茄子ラーメン

麻婆豆腐ラーメンは結構好きですが、麻婆茄子とラーメンのコラボレーションのイメージが湧かなかったので、”麻婆茄子ラーメンてありなの?”と、半分不安な気持ちでオーダーしました。

出てきた料理を見てみると、麻婆というよりも、茄子カレーのような見た目です。

恐る恐る一口食べてみると、完璧に”麻婆茄子”でした。強いていえば、少し甘味が強い麻婆茄子という感じですが、美味しい甘みです。

茄子だけ食べてみると、これも美味しい。

辛Lv.3で、今まで食べた中では、一番高レベルでしたが、おやじ的には程良い感じです。ということは、一般的には結構辛いかもしれません。

今回も麺は刀切麺を選択。麻婆の麺への絡み具合が丁度良い感じです。とろみがあるのでアツアツですが、一気に完食してしまいました。

お薦めのメニューかと思います。

かねくん評価(★★★★☆):

変わり種のメニューかと思いますが、このラーメン結構いけます。特に茄子が美味しかったです。

場所等はお店のホームページでどうぞ。

コメントする