ハンバーガーの最近のブログ記事

駒沢にあるハンバーガー屋さん「THE BURGER STAND -FELLOWS-(ザ・バーガースタンド フェローズ)」に行ってきました。

fellows1

着いたのは15:30くらい。

店内に入ろうとしたところ、ちょうどお店の人が出てきて、「すみません。炭が切れたので、30分程お待ちください」とのこと。

適当に時間をつぶして、やっと店内へ。

さっそくオーダー。メニューが色々ありますが、オススメを聞いたら、「BBQバーガーが人気」ということ。しかし、ここは敢えて「ベーコンチーズバーガー」をオーダー^^

そしてココでは、お肉の焼き加減も選ぶことができます。レア、ミディアムレア、ミディアム、ウェルダンとステーキと同じようにあるのですが、今回はミディアムレアでお願いしました。

そして、出来上がったベーコンチーズバーガーがこちら!

fellows2

「ベーコンチーズバーガー1,300円」

牛肩ロースを毎日挽いた手作りパティと芳醇な香りの自家製ベーコン

なんといっても驚いたのが、このパティ。粗挽き肉なんてもんじゃなく粗切り肉のような感じ。表面はカリカリで中心部は上品なステーキ肉のようにしっとりなめらかジューシー。これは絶品!

その他にも、カリッとしっとりバンズ、肉厚で芳醇な香りの自家製ベーコン、パティに溶け込んだチーズ、しっかりと火を通して甘みのあるタマネギ(厚く切った生タマネギは苦手・・・)、しゃきしゃきレタス、厚めの完熟トマト。。。お肉だけでなく全てにおいてのバランスがよくこだわりのある素敵なバーガーです^^

ハンバーガーは勿論のこと、接客の女性の方もとても感じのよい方で言う事なし。

文句なしにこちらはオススメです!!

次回はBBQバーガーも試してみたいと思います(またはテリヤキバーガー・・)。

 

【場所】
東急田園都市線駒沢大学駅公園口より徒歩5分


大きな地図で見る

川崎駅から直結の「ラゾーナ川崎プラザ」内にある「ZATS BURGER CAFE. ラゾーナ川崎プラザ店」に行ってきました。

こちらがオーダーしたザッツ佐世保バーガーです。

zats_burger

ジャンボサイズにしてみたかったのですが、お腹いっぱいだったので今回はレギュラーサイズにしときました^^

さっそく店員さんの指示に従い、潰して食べました。半熟目玉焼きとパティ、ベーコンが程よく混ざり合いジューシーに味わえました。

普通に美味しいハンバーガーでした^^

が、コストパフォーマンスとしてはちょっと高いかなっていう感じがします。。

次回機会があれば、ジャンボサイズに挑戦してみたいと思います~

田園都市線「藤が丘駅」から徒歩1分のところにあるハンバーガーとパンケーキのお店「CoCochi(ココチ)」へ行ってきました。1分といっても場所はちょっと見つけにくいかも。

cocochi1.jpg前にも1度行ったことあるのですが、そのときは運悪くバンズが小さいものしかないということで、全てスモールサイズメニューでした;;

 

 

 

 

 

 

cocochi2.jpg

今回こそは普通のサイズでオーダーしたいところです。

 

 

 

 

 

 

 

そして店内へ。。。「本日はバンズが・・・」と言われなかったので一安心^^

こちらがオーダーした「たらの芽ベーコンチーズバーガー」です。

cocochi3.jpg

4月のマンスリーメニューということです。

まず、ハンバーガーのボリューム結構あります(前回小さかっただけにw)。

そして、バンズが美味しい。中はしっとり、外はサクッとしています。

パティは粗挽き肉の食感が噛むほどにあり、ステーキ感覚。

たらの芽の食感、なかなかいい感じです。

チーズはそんな中にきれいに溶け込んでいます。

とても美味しく満足しました^^

ただ1つ残念だったのは、付け合せのピクルスが少なくみえた(容器のサイズが大きいのかも)こと。

それ以外はサービスも印象高く、リピートしたくなるお店です。

Powered by Movable Type 5.02