お好み焼き・たこ焼きの最近のブログ記事

各エントリーと一緒に「まだら模様な日々」の中のカテゴリに引っ越しました。

引っ越し先のカテゴリは「グルメな日々」になります。

今後ともよろしく!

 

先週の土曜日、王様のブランチ『ラーメン王オススメ!この夏注目すべきラーメンはコレだ!』のコーナーで、町田にあるラーメン屋さん「基 motoi(モトイ)」が紹介されていたので行ってみました。

場所は、先日行ってきた「小陽生煎饅頭屋」がある仲見世商店街の通りにありました。行ってみると、雨とはいえ既にちょっと並んでいるみたい。。と思ったらちょっと様子がおかしい(??)前に並んでいる人達が帰っていきます。なんでかなと思って店の入り口を覗いてみると、「辛つけ麺は好評につき品切れとなりました」の文字が。。。目当てのものがなければ意味がないということで、今回はあきらめることにしました;;

ということで、同じ通りにある以前からちょっと気になっていたたこ焼き屋さん「大阪やき三太」に寄ってみました。いつもは結構並んでるのですが、今日はやっぱり雨の影響かすぐに注文出来ました。

そんで、こちらが注文した「元祖ネギたこ」。

santa1

見てのとおり、ネギがどっさり@@

たこ焼き見えません。

 

 

 

 

 

 

ネギを掻き分け、持ち上げたらこんな感じ

santa2

ネギとマヨネーズとソースがベストマッチ!

たこも大きくて食べ応えあり、このマヨネーズがまた美味しかった。

後で調べてみたら、この「大阪やき三太」さんはチェーン店みたい。全国あちこちにあるようなので、お近くのお店に行ってみてください^^

次こそラーメンを・・

Powered by Movable Type 5.02