2007年8月アーカイブ

久々!

| コメント(0) |カテゴリ:

最近ブログの更新が億劫になっています。

その理由は…

NDSの「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」!!

そうなんです。

今更ハマッているんです。

スロットも行かずに!

レベル上げたり配合したり、

友人と通信対戦したり色々と忙しいのです。

通信対戦で敗戦した時なんかはもう大変!

ヽ(`⌒´)ノむっき?

次は絶対に勝ってやるって感じで、

次回の対戦に向けてレベル上げと配合の繰り返し…

そして気が付いたら深夜2時…

ハァ?何やってんだ俺… 

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

辛辛党結成

| コメント(0) |カテゴリ:

辛辛党結成!
辛い物をこよなく愛する者たちによる、辛い物をこよなく愛する者たちのための、こだわりカテゴリーです。みんなで辛い物食べて、○鹿になりましょう!

わたくし、周囲の者たちから「味覚破壊王」と呼ばれるほど、辛いものが大好きです。私が「少し辛い」と感じるものは、周囲の者たちに言わせると、「激辛い」そうです。ただ、周囲の者たちは誤解しております。俗世間から辛い物好きを言われている同好の方々には理解していただけると思いますが、私は、「辛い物」が好きなわけでなく、辛さの中にある極上の旨味を楽しんでいるので御座います。

というわけで、辛さを楽しむ皆さんとともに、このカテゴリーでは、私が発見した辛い物のご紹介をさせて頂きたいと思います。

「辛い」という中にも、色々ジャンルがあるかと思いますが、私はもっぱら唐辛子系。ハイカラに表現するならば「カプサイシン」系が専門でございますので、その点ご了承いただきたくお願いいたします。

次回から、随時心躍る物件をご紹介したいと思いますので、ご期待ください。

そう言えば、このブログのサブタイトルにある、「オンライントレード」ネタを何も書いてないことに気が付きました。この件も合わせて可及的速やかに善処させて頂きたいと、思ったり思わなかったりする今日この頃です。

麺の心2

| コメント(1) |カテゴリ:

前回白スープ(実は「白麺」というらしい(^^;)と、黒スープ(実は、「黒蒜麺」というらしい。なんて読むんだ(@@))に挑戦してから、3回ほど通ってみました。

やはり、九州ラーメンで、「白麺」が久留米。「黒蒜麺」が熊本だそうです。他に、味噌が2種類日替わりで、「香り濃厚味噌」と「蝦味噌」があります。また、他のお客さんがつけ麺を頼んでいたので、つけ麺もあるようです。

先日、香り濃厚味噌に挑戦してみましたが、こちらは九州系から一転して、平打ちの太麺で、モチモチした食感でした。880円と他のラーメンに比べて高めですが、具沢山で食べ応えがあります。九州ラーメン系は替え玉がありますが、味噌系はないようです。ちなみに替え玉150円でした。

その他、雑炊セット280円を始め、辛味噌や大蒜などいろいろとサイドオーダーがあるようなので、全制覇目指して見ようと思います。

個人的には、味噌は好みに合わなかったので、九州系を中心に攻める予定です。ただ、九州系はスープが少なめなので、替え玉1回が限度です。替えスープもありか今度聞いてみようと思います。他の方のブログで、スープの少なさから、替え玉すると薄くなるので、紅ショウガ追加がナイス!というご意見がありましたが、私のお勧めは擦り白ゴマですね。最初は、「タバスコ」をお好みで数滴。替え玉したら、擦りゴマをかけると、マイルドだけど濃厚な感じになりナイス!です。

今度は写真を撮らせてもらおう!

デザイン変更

| コメント(1) |カテゴリ:

最初のデザインが暗めだったので変更してみました。グリーンが好きなのでグリーン基調で、と頑張ったのですが、う?ん・・・やはり、htmlを勉強しなくては思い通りにはいかないのかな?まあ、徐々に使いやすいブログにしていきます。気長に見守ってやってください。

このブログのお仲間にtetraさんが加わりました。まんまるフェースのスロ仲間です。楽しいお話を聞かせてくれると思います。

NDS:大戦略DS

| コメント(0) |カテゴリ:

今更ながら、只今NDSの「大戦略DS」に嵌っていまっす。

大戦略DSはいいっす!

初代大戦略を彷彿とさせる狭いマップ。いくら資金が余っていようと、50ユニットまでしか生産できないジレンマ。3Dのかけらもない戦闘シーン。余計なことに気を取られずに、戦略だけに集中して考えられます。まあ、DS君の指揮官としての素質は高くはありませんが、その分初期資金や都市数とかの設定でカバーしている感じです。

これが、DSでプレイできるところがいいです!電車での移動時間や、ホールの開店待ちなど、ちょっとした手持ち無沙汰の時間を十分に埋めてくれます。マップも豊富で、ゲームモードも「シナリオモード」や「フリーモード」、「ミッションモード」と3種類あり、長く楽しめると思います。

ブログを初めてみて

| コメント(0) |カテゴリ:

記事を書くのに結構時間がかかるが、トラックバックなどつけて頂き、何となく面白く思っております。まだまだ初心者のため、つけて頂いたトラックバックに対してなんかするべきなのかとか、ブログのいろはを勉強中です。

テーマを明確にしたいとか、デザインをもっと洗練したいとか、やりたいことはいっぱいあるけれど、なかなか進みません。焦らずじっくり育てて行きたいと思ってます。よろしく。

おやじ予備軍

| コメント(0) |カテゴリ:

20代後半のおやじ予備軍(?)のスロリーマンです。

一緒にブログを盛り上げていくんでヨロシクゥ?o(^▽^)o

麺の心1

| コメント(0) |カテゴリ:

登戸の駅近くのパチンコ店「ハトヤ」の裏に出来た、カウンター8人ぐらいでいっぱいになる小さなラーメン屋さんです。

スープは鳥をメインにした合わせスープ?
麺は九州ラーメン風の細麺です。

メインは、白スープと黒スープ。他に味噌系が日替わりであるそうですが、まだメインのラーメンしか食していません。

評価は・・・美味しいです。美味しいと思います。
白スープ系は、見た目は濃厚ですが、意外とあっさりの塩味で、トンコツラーメンと似た香りがします。黒スープ系は、焦がしゴマ油が入っているのかな?こちらも意外とあっさりで、白スープ系よりも癖がなくよかったです。

一番のお勧めは、”タバスコ”!!カウンターにタバスコが置いてありますが、これをお好みで入れるとフンワリ風味が加わって、より一層の美味になります。わたしゃ知らなかったのですが、店員さんに聞いたら、他のラーメン店でもタバスコを置いているところがあるそうです。

まだ通い始めたばかりなので、もう少し通ってご報告します。

始めました

| コメント(0) |カテゴリ:

40才も半ばを過ぎ、ふと思い立ってブログを始めてみました。

まずは、川崎市ローカルのスロット情報・日記から書いて行きます。

徐々に内容・見た目ともに考えていきたいと思います。

よろしくお願いします。

1
Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、2007年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2007年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。