つけ麺 江戸一

| コメント(0) |カテゴリ:

川崎駅東口を出て、直ぐ左にあるタワーリバーク地下1階のラーメン屋さんです。

「つけ麺」と言っていますが、普通のラーメンから餃子、チャーハン等一通り中華食堂のメニューは揃っています。

それでも、「つけ麺」と名乗るだけあって、「つけ麺の美味しい食べ方」という大きな掲示板が2つ程店内に貼ってありますが、要は最後にスープで割って楽しむんだよと書いてあるだけで、本気でつけ麺を押しているようには見えません(*_*;

おやじのお勧めは、味噌つけ麺と味噌ラーメンです。最近のお洒落な(?)味噌系と違い、味噌そのものの味がガツンときます。辛味噌が無料なので、辛味噌をたっぷり入れると、さらにガツンときます。辛い物好きな方にはお勧めです。

また、つけ麺は、食べ終わった後に、別途出てくるスープでつけ汁を割って飲むのですが、これがまた格別です。

おやじは、春から秋は味噌つけ麺100%。冬は味噌つけ麺と味噌ラーメンを5:5ぐらいの割合でいただいています。

edo_misotuke2_s.jpg 肉味噌つけ麺のつけ汁です。

 具沢山で美味しいです。

 左に見えるのが、食後につけ汁を割るスープです。奥に見える赤い物が辛味噌です。親父は3?4杯入れます。

 

 

 

 

 

こちらが麺です。 edo_misotuke3_s.jpg

何の拘りもない麺に見えますが、味噌つけとの相性は最高です。普通のラーメンの1.5玉分だそうです。

このお店は、他のメニューも量が多めです。

お値段は840円。味噌つけ麺は730円です。

お得です。(*^_^*)

 

 

 

 

edo_misobata_s.jpgついでに、こちらが味噌バターラーメンです。

おやじは、これにも辛味噌を入れますが、バター部分と辛味噌を入れた部分のスープがなるべく混ざらないように、真ん中あたりに具で堤防を作って、2種類の味を楽しむようにしています。

こちらのお値段忘れました。すいません。

バター部分の麺のは甘味があって、辛味噌部分の麺は辛く、とても美味しく頂けます。

最近の色々拘ったラーメンも美味しいですが、昔ながらのらーめんもいいもんです。気が向いたら是非どうぞ。

コメントする

Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kaneyukiが2007年12月13日 00:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「麺の心3」です。

次のブログ記事は「レンタルサーバー決めました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。