2008年1月アーカイブ

やっと本日午前中に、値動きの悪かった1銘柄を利確。売買価格ベースでは2Kのしょぼい利益。

1銘柄利確後、日経平均がプラス域に入ったので、残りの2銘柄は様子見していたが、後場はウォッチ出来なかったので、結局ポジション持ちこし。

結果はオーライだったのでいいけど、只今NYダウは爆下げ&円高急進につき、明日の日本市場が心配。寄りで売り逃げか?まあ、明日朝のNYダウの結果を見てみよう。

しかし、最近はジェットコースター感覚で、何が何やら良くわからない。どんな相場でも通用するシステムが出来るといいんだけどね。

と書いていいるうちに、NYは反発気配?

株以外の投資先も考えるべきですね。春になったら考えよう。

 

最近・・・(パクリ)

| コメント(0) |カテゴリ:

元々は情報発信の目的で始めたブログですが、最近はコンテンツよりもツールの方に嵌ってます。(^_^;)

このブログも、ココログから始まって、先日レンタルサーバーへ移って、MT4.01からMT4.1へと移ってきています。

最初はココログで用意されているデザインが気に入らずに始めたカスタマイズですが、色々苦労しながら調べているうちに、ツールやWEBデザイン自体が面白くなってきてしまった。せっかく購入したPS3も、デビルメイクライもほぼ手付かずの状態。困ったもんだ。

今後はそちら関係の記事も書こうかなぁ・・・と思う今日この頃です。

PS3がやってきた!

| コメント(0) |カテゴリ: ,

ついにPS3を購入しました。

我が家に無事到着した雄姿です。それにしても重かった(^_^;)

PS3box.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

いつかは購入するのだろうと予想しながらも、なかなかプレイしたいゲームが発売されず、また、値段も下がらなかったためのびのびになっていました。

この度、めでたく「デビルメイクライ4」が発売されたことをきっかけに購入に踏み切りました。

どのモデルにするかで少し迷いましたが、PS2でやりかけのソフトが残っていることと、PS3を買ったらPS2を進呈する約束をしている人がいたため、PS2もプレイできる60Gモデルにしました。

PS2互換モデルは生産中止らしく、流通量が少ないのか、最後の1個を無事入手しました。

さて、わくわくしながら早速開封。

PS3Body0001.jpg

う~ん、高級なグランドピアノのような光沢が美しい!

写真ではよくわかりませんが、コントローラーは一部スケルトンになってました。また、ワイアレスになっているということで、バッテリーが入ってさぞや重くなっているのだろうと予想してたのですが、思いのほか軽くてびっくり!もしかしたら、PS2のコントローラーより軽いかもしれません。バッテリーの持続時間は今度調べてみます。

既に設置して、少しいじってみましたが、本日発売と同時にデビルメイクライ4購入してきましたので、そちらのインプレッションも含めて、次回以降にご報告したいと思います。 

月曜日の下げ局面では、きっと戻すんだろうと高をくくっていたら、結局一直線に下げて手じまいのタイミングを失しない、ポジション持ち越してしまいました。(-。-)y-゜゜゜

へたこいた~と思ってましたが、ラッキーなことに本日は即反発。なんか勢いが続きそうなので、今日もポジション維持してしまいました。

今のところNYダウさんは順調なご様子。円も107円台回復なので、明日の相場に期待して、明日か木曜日には一度利確したいもんだなぁ、と思っております。

金曜日に手じまう予定だったのだが、午後の会議が長引いて手じまい出来なかった。サラリーマントレーダーの辛いところだね。

大引けでは、全部プラスになっていたのが救いだが、NYダウは下げてるね。

月曜日が心配だけど、金曜日の勢いを継続してくれるといいんだけどね。

円相場は下がっているようだし、大丈夫かな?大丈夫であって欲しいが、月曜日は早めに決断しよう。

反撃開始?

| コメント(0)

やっと日経平均が一日中プラスで13.000円台キープ。これから反撃開始するのかな?

NYダウは今のところ、ジェットコースターのような動きをしてるけどね。

為替は107円台になっているみたいなので、今までとは違うことになってくれるといいのだがね。

取りあえず、本日3銘柄程仕入れてみましたが、ポジション持ったまま休日越えするのは怖いので、明日はどっちに動いても、一度手じまおうかなと思ってます。

株の記事ももっと書きたいが、スロの方が忙しい(^_^;)

春になったら暇ができそうなので考えよう。

ファイナルファンタジーII

| コメント(0) |カテゴリ:

PSPでファイナルファンタジーIIを始めました。

ファミコン版をリメイクした作品なのですが、サウンドもグラフィックも格段にアップしていると思います。

(ファミコン版はPLAYしたことは無いけどね。(;^_^A )


ちょこっとPLAYして失敗したことがあるので書いてみます。

FFシリーズはドラクエシリーズと違ってフィールド上ならセーブがどこでもできるんですけど、これは便利なようで不便な機能ですね。

このどこでもセーブできる機能での失敗談があるのでその話を1つ。

レベルが低いままストーリーを進めてフィールド上で強い敵に遭遇し瀕死になりながら何とか勝利し、

そのままセーブしたのですが…

その後、一歩歩くと戦闘が開始されました。

しかし、こちらは瀕死の状態で、しかも敵は強敵。

その結果、当然のことながら全滅します。

でもセーブしてるから大丈夫!!
ヽ( ´¬`)ノ

セーブした直後からゲームが再開できるのです。
OK!!( ̄▽ ̄)δ

しかし、不思議なことに………一歩歩くと戦闘が開始され、また全滅………
( ̄ー ̄?).....??アレ??

再びLOADし続きから再開、一歩歩くと戦闘………
( ̄ー ̄?).....??アレ??アレ??

そんなパターンに陥ってしまった為、もう一度最初からやり直す羽目になりました。
(T_T)

せっかく進めたのが水の泡にならないようにセーブは複数しておいた方がいいですね。

 

先日、某テレビ番組でおすすめしていたとんかつ屋さん「とん鈴」に行ってきました。

場所は小田急線柿生駅を降りるとすぐ見えます。

開店時間の11時ちょうどに行ったので、すぐ席に着くことが出来ました(数分後には満席になっていました)

注文した特上ロースかつ定食がこちら

tonsuzu1.jpg添えられているポン酢大根おろしの他に、テーブルに置いてあるソース/塩も加えて3種類で食べることが出来ます。

肉の厚さが2センチくらいあるのですが、食べてみるとビックリです。そんな厚さを感じさせないくらい、すごくやわらかい!苦手な脂身も甘くて美味しいです。あっという間に完食致しました^^

お値段1,800円でも大満足☆

 

とんかつだけじゃなく、ご飯、漬物、味噌汁も美味しかったです^^ 

やっと解決して、サクサク記事を書いてます(*^^)v

解決の決め手は!・・・ホスティングサービスを変えました(T_T)

CGIの実行時間制限については、WADAXさんから回答があり、5秒間になっているそうです。この制限は緩和出来ないとのこと。

一方、SixApartさんは「制限があると使えないからホスティングサービスを変えなさい」(私の意訳です)とのこと。

年末から色々調べたりで疲れたし、これ以上続けても解決の方向が見えないので妥協しました。時間がもったいない。

再引越し先はチカッパです。

ロりポップとチカッパとヘルテムで比較しましたが、またトラブルがあると嫌なので、中間設定のチカッパさん。

15日間の無料お試し期間があるので、早速申し込んでMT4を立ち上げてみました。

WADAXさんの時は、MT4のFTP転送の時から途中中断したりで何回かやり直しましたが、チカッパさんはエラーになることもなくすんなり転送終了。CGIのパーミッションをオンラインマニュアル通りに設定して、ドキドキしながらMT4のインストールを実行。何事もなくインストール終了したので、試しにエクスポートしたデータをインポートしてみて、さらにドキドキしながら再構築を実行・・・何事もなく終了。

やったね!!(*^_^*)

と思いましたが、グッと気持ちを抑えて、その他問題の出ていた操作や思いつく操作を実行・・・ちゃんと動きます。

今度こそやったね!!(^。^)y-.。o○

ということで、早速正式契約して、試しに作ったブログを削除。DNSの変更してから浸透するのを待って、全データ引越しました。

最初からこっちにしておけば、ここ1か月ほどの苦労はなかったのかと思いますが、まあ色々勉強できてよかったかな?でももう充分。

これでやっと道具がまともに使えるようになったので、本来の目的に邁進する所存でございます。

SixApartさんから回答が来ました。

「WADAXさんと直接話してくれない?」という件には何もコメントありませんでした。(^_^;)

新たな提案として、CGIの実行時間に制限があるかWADAXさんに確認してね、という事でしたので、WADAXさんへ確認メール出しました。

SixApartさん曰く「CGIの実行時間が制限されている場合、環境に固有の設定による影響で現象が発生している可能性が高いため、現在発生している現象の解消は難しいかと思われます。」とのことで、ご丁寧にMT4の動作実績のあるホステlングサービスの一覧のURLを送ってくれました。

つまり、先のメモリ制限にしても、今回のCGI実行時間の制限にしても、MT4の動作必要要件にあっていないから動かないんだよ、ということだと理解したので、WADAXさんへ各種設定値の確認と変更依頼をするために、SixApartさんへは、MT4の動作に必要な設定項目とその推奨値を提示してもらうように依頼しました。

おやじの力量と知識不足のせいなのかもしれません。

サーバーの世界では当たり前の話なのかもしれません。

が、少し腹が立ってます。

さて、両社の回答が楽しみです。(-。-)y-゜゜゜

最悪、また引越しかい?

閑話休題

ひとつ前のテトさんの記事で、おやじもチェックしてみたら、なんかサイトのあちこちで変なことになってます。(ー_ー)!!

これまでは、ブログ記事アーカイブの再構築のみがエラーになっていたので、トップページだけ再構築されていないのかと思っていたのですが、月別アーカイブでも再構築されていない月があったり、更新はおろか、そもそもページ自体生成されていない物もあるようです。

法則が掴めない=暫定対処方法が掴めない・・・総点検が必要ですね・・・

願わくば、CGIの実行時間制限の件で解決してくれるといいんだけどなぁ。現象的には、これが原因のような気がします。

1  2
Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、2008年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年12月です。

次のアーカイブは2008年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。