ファイナルファンタジーII

| コメント(0) |カテゴリ:

PSPでファイナルファンタジーIIを始めました。

ファミコン版をリメイクした作品なのですが、サウンドもグラフィックも格段にアップしていると思います。

(ファミコン版はPLAYしたことは無いけどね。(;^_^A )


ちょこっとPLAYして失敗したことがあるので書いてみます。

FFシリーズはドラクエシリーズと違ってフィールド上ならセーブがどこでもできるんですけど、これは便利なようで不便な機能ですね。

このどこでもセーブできる機能での失敗談があるのでその話を1つ。

レベルが低いままストーリーを進めてフィールド上で強い敵に遭遇し瀕死になりながら何とか勝利し、

そのままセーブしたのですが…

その後、一歩歩くと戦闘が開始されました。

しかし、こちらは瀕死の状態で、しかも敵は強敵。

その結果、当然のことながら全滅します。

でもセーブしてるから大丈夫!!
ヽ( ´¬`)ノ

セーブした直後からゲームが再開できるのです。
OK!!( ̄▽ ̄)δ

しかし、不思議なことに………一歩歩くと戦闘が開始され、また全滅………
( ̄ー ̄?).....??アレ??

再びLOADし続きから再開、一歩歩くと戦闘………
( ̄ー ̄?).....??アレ??アレ??

そんなパターンに陥ってしまった為、もう一度最初からやり直す羽目になりました。
(T_T)

せっかく進めたのが水の泡にならないようにセーブは複数しておいた方がいいですね。

 

コメントする

Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kaneyukiが2008年1月20日 01:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「特上ロースかつ定食(とん鈴)」です。

次のブログ記事は「反撃開始?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。