ブログのお引越し(トラブル編 解決)

| コメント(0) | トラックバック(1) |カテゴリ:

やっと解決して、サクサク記事を書いてます(*^^)v

解決の決め手は!・・・ホスティングサービスを変えました(T_T)

CGIの実行時間制限については、WADAXさんから回答があり、5秒間になっているそうです。この制限は緩和出来ないとのこと。

一方、SixApartさんは「制限があると使えないからホスティングサービスを変えなさい」(私の意訳です)とのこと。

年末から色々調べたりで疲れたし、これ以上続けても解決の方向が見えないので妥協しました。時間がもったいない。

再引越し先はチカッパです。

ロりポップとチカッパとヘルテムで比較しましたが、またトラブルがあると嫌なので、中間設定のチカッパさん。

15日間の無料お試し期間があるので、早速申し込んでMT4を立ち上げてみました。

WADAXさんの時は、MT4のFTP転送の時から途中中断したりで何回かやり直しましたが、チカッパさんはエラーになることもなくすんなり転送終了。CGIのパーミッションをオンラインマニュアル通りに設定して、ドキドキしながらMT4のインストールを実行。何事もなくインストール終了したので、試しにエクスポートしたデータをインポートしてみて、さらにドキドキしながら再構築を実行・・・何事もなく終了。

やったね!!(*^_^*)

と思いましたが、グッと気持ちを抑えて、その他問題の出ていた操作や思いつく操作を実行・・・ちゃんと動きます。

今度こそやったね!!(^。^)y-.。o○

ということで、早速正式契約して、試しに作ったブログを削除。DNSの変更してから浸透するのを待って、全データ引越しました。

最初からこっちにしておけば、ここ1か月ほどの苦労はなかったのかと思いますが、まあ色々勉強できてよかったかな?でももう充分。

これでやっと道具がまともに使えるようになったので、本来の目的に邁進する所存でございます。

トラックバック(1)

MovableTypeに無料版とも言うべきオープンソースが出た事は 先日の「フロ... 続きを読む

コメントする

Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kaneyukiが2008年1月14日 08:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブログのお引越し(トラブル編 その4)」です。

次のブログ記事は「特上ロースかつ定食(とん鈴)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。