2008年2月アーカイブ

1.リンクの表示方式を統一しました。
  リンクの場合、ポインタを重ねると青色のフォントとアンダーラインが出ます。

2.折りたたみメニューとリンクを分かりやすくしました。(したつもり)
  折りたたみメニューの場合、ポインタを重ねるとフォント色とアンダーラインがアクアになります。

3.最近のトラックバックを再度バーに追加しました。

4.ココログ時代に付けて頂いたトラックバックを削除させて頂きました。すいません<m(__)m>

PS3を購入した日に買ったCallOfDuty4。デモムービーを堪能した後、最初のチュートリアルで、無関係なところを撃ちまくって遊んだだけ。

発売当日に購入したDevilMayCry4。一度、最初のミッションをやったあとお蔵入り。

さあ、プレイするぞっ!と意気込んでカテゴリ追加したのに、スロットな日々とブログな日々のお陰で手付かず(T_T)

明日・・・いや今週末からは、少しプレイしようかな?

全体の構成を見直して、一覧性を上げてみました。

IE6でのWebページのレイアウトの修正しました。

まだ、IE6では背景色を指定したリンク部分のアンダーラインが意図したとおりにならないという問題を抱えています。何故だろう?IE6って曲者ですね。(-。-)y-゜゜゜

各日々のカテゴリと記事の見直しは続行中です。重複している記事がありますが、しばらくご容赦ください。

ブログを始めて、早6ヶ月目に突入。

いつの間にこんなに時間が経ったのか不思議な感じ。ここまで続いているのも不思議な感じ(^_^;)

思えば、最初はココログで初めて、いつの間にやらレンタルサーバーに独自ドメインでMT4.1という構成になっていた。

ブログを始めた切っ掛けは色々あるが、いざ始めてみると、元々がソフトウェアエンジニアの性分か、コンテンツの中身よりも、システムやデザインなどのテクニカルな面に目が行って、毎日スロットの記事を更新しながらも、シコシコとHTMLやWEBデザインなど調べていたような気がする。

最近なんとなく、HTMLやMTタグなどが分かり始めた感じで、毎日新しい発見の連続。

そんな発見や苦労話を書いていこうかと思います。

ブログリニューアル中

| コメント(0) |カテゴリ:

記事の内容がごちゃごちゃしてきたので、テーマ毎にブログを分割してスッキリ化中です。

併せて、IE6でレイアウト崩れていた問題もwebページ以外は解消したつもりです。おやじの環境はIE7だったので気が付きませんでした。IE6ユーザーの方、すいませんでした。

まだ、リニューアル作業続行中で、今月中はいろいろ変わると思いますが、今後ともよろしく。

今日は最近にしては珍しく20:30過ぎまで本業をしてから帰宅。

デビルメイクライ4に手を伸ばしかけたものの、何故かMTにログインして、シコシコとテンプレート編集してしまいました。(^。^)y-.。o○

本日のレシピはアクセスカウンターの追加。

材料:

 ・F2Cカウンター ID一杯

 ・根気       特大さじ 三杯

 

調理方法:

 ・まずは、ヘッダー部分にF2CカウンターのURLを追加。

 ・再構築してみると左揃えの上に、タイトルの下にカウンターが来てバランスが良くない。

 ・右揃えにしてみると、カウンター画像がはみ出してNG

 ・取りあえずヘッダーは諦めて、サイドバーの先頭に追加。

 ・こちらも左揃えになってしまってバランスが良くない。

 ・ここで、根気を250度まで予熱してからカット&トライの開始(^_^;)

 ・NETでイメージのセンタリングを調べて数候補行ってみるも表示変わらず。
  「mergin: auto;」も駄目だし、「text-align: center;」も効果なし。
  ブロックのくくりも数パターン試してみるも効果なし。

ここで根気が見事に焼き上がってしまったため本日は終了。

それでも諦め切れずに、レシピを再度チェックしてみたところ、多分、イメージ部分を囲むブロックに、「width: auto;」を設定して、その外側にまたブロック追加して、そのブロックを「mergin: auto;」にすればセンタリングされるんじゃない?というヒラメキを得たものの、本日は再度調理する気になれないので、明日以降試してみようと思います。

FireFoxで表示すると、サイドバー部分のコメントが一部そのまま表示されている問題も付け合わせにしましょう(T_T)

それにしても、いつになったらデビルメイクライ4の封が空くんだろう・・・ 

1  2  3  4
Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、2008年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年1月です。

次のアーカイブは2008年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。