青唐辛子の味噌漬け 2週間後

| コメント(0) |カテゴリ: ,

青唐辛子を味噌漬け(「青唐辛子の味噌漬けに挑戦!」参照)にしてから2週間。

ワクワクしつつも、ちょっと怖いので、どうせ腹を壊すのならば仲間が欲しい!(^^ゞ

ということで、テトさんとドリさんを引きこんで試食してみましたぁ~。

2週間前に冷蔵庫に入れて以来の久し振りの再会です。 2週間後の味噌

 かねくん:

お~!カビも生えてないし、変な水も出てないぞぉ~。楽しみだねぇ(*^_^*)

テトさん:

ってことは、なんとか腹を壊さずに済みそうですね。┐( ̄ー ̄)┌

ドリさん:

宝物でも掘るような感じでワクワクしますねw

 

早速、2本ほど掘り出して、一口サイズに切り分けました。

切り分けた青唐辛子

見た目は瑞々しく、2週間前に漬けた時と変わらないような張りと色合いです。

ん(・・?

味噌に漬けたよね(・・?

2週間経ったよね(・・?

まあ、細かい事は気にしない(*^_^*)

まずは、テトさんから試食してもらいましょう!

テトさん:

しし唐ですね・・・生の・・・( ̄~ ̄;) ウーン

かねくん:

え?おかしいなぁ~(ー_ー)!!

んじゃ、ドリさんどうですか?

ドリさん:

ん~、これは辛さが抜けて渋味が残ったみたいな生唐辛子ですねぇ。。

 

そっ、そんなはずはぁ~(@_@)

確かにおっしゃる通り、ほぼ生の上に、全然辛くないっすぅ(T_T)

もう2週間待ちましょう!その間にレシピをもう一度見直します(^_^;)

辛さレベル:なし(+o+)

コメントする

Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kaneyukiが2008年4月30日 22:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニンジンとトマトのレアチーズとフランボワーズムース」です。

次のブログ記事は「オイルサーディン(チリソース味)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。