オイルサーディン(チリソース味)

| コメント(0) |カテゴリ: ,

先日、SPAMとコンビーフを買いにデパ地下の食料品売り場へ行ったら、同じ缶詰のコーナーに、なにやら赤い包装が美味しそうで辛そうなものがあったので思わず買ってしまいました。

 オイルサーディン(チリソース味)

何回かオイルサーディンを食べた事があるのですが、自分で買ったのは初めて。

そもそも、オイルサーディンなんてめったに食べません。

うろ覚えの記憶にある缶の形にも似ているし、パッケージの写真の感じも記憶にあるオイルサーディンなのですが、「SILD SARDINES」と書いてあります。

なんだろうと思ってネットで調べてみました。

「SILD」=「ニシン」
「SARDINES」=「いわし」

だそうです。(@_@)

ん?ん?んんん?ニシンいわし????なんじゃぁ!そりゃぁ~!

恐る恐る開けてみました。

中身

チリソース味なので、赤いソースが入っていますが、見た目はオイルサーディン・・・だと思います。

ニシンといわしが混じってるんですかねぇ?

なにはともあれ、試食を開始。

今回も少し怖かったので、テトさんとドリさんが道連れです。(*^_^*)

 

一口パクリ・・・オイルサーディンです。チリソースだけど辛くない。

でも、辛さに関しては味覚破壊王と呼ばれている私なので、念の為にテトさんとドリさんの意見も聞いてみましたが、やはり辛くないようです。

普通のオイルサーディンに飽きたら、一度お試しください。

辛さレベル:★

コメントする

Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kaneyukiが2008年4月30日 22:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「青唐辛子の味噌漬け 2週間後」です。

次のブログ記事は「ブログの名前にお悩み中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。