2008年5月アーカイブ

焼き小龍包(小陽生煎饅頭屋)

| コメント(0) |カテゴリ:

町田の仲見世商店街の入り口(お隣はペットショップ)にあるお店「小陽生煎饅頭屋(ショウヨウセンチンマンジュウヤ)」に行ってまいりました。

その日は雨にもかかわらず、行列が出来ていました。

メニューは、焼き小龍包のみ。4個入りと6個入りの2種類があります。

今回は4個入りをオーダー。店の小さなカウンターで食べてよいということなので、ちょっと狭いながらもその場で頂くことにしました。

こちらがオーダーした「焼き小龍包」4個入りです。

manju1

食べ方が店の窓のところに書いてあるので、その通りに召し上がってみます。

1.まずは、皮を箸で破ってスープをレンゲに移して、スープだけを啜ります。

2.次に皮と具をそのまま頂きます。お好みによって、黒酢を付けても良いです。

 

 

 

感想:とにかくこのスープが美味しい!!

manju2

肉の旨みが凝縮されたスープが出るわ出るわで何ともいえません。

味がしっかり下味がついているので、皮と具はそのまま頂いて大丈夫です。皮はもちもちパリパリ、それを残ったスープと具を一緒に・・・これは美味しい。

是非1度お試しくださいな^^

最近更新が滞っていますが・・・

その原因がこれ↓

ファイナル ファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア」

ファイナルファンタジーシリーズでおなじみの様々な要素を取り入れたシュミレーションRPG。

日々クエストをこなし、キャラクターの育成に力を注いでいます。^^

★タイトル :「ファイナル ファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア」

★対応機種 :ニンテンドーDS

★ジャンル :シュミレーションRPG

★プレイ人数:1人

★発 売 日 :2007年10月25日(木)

オーガニック野菜スイーツ専門店『ポタジエ』から「父の日限定スイーツ 」が登場です!

2008年父の日限定スイーツとなっているのは「コーンキャラメルとルバーブピーチのムース 」と「父の日限定焼き菓子セット(7種入) 」。

甘さ控えめでパティシエ厳選素材を父の日ギフトに^^

昨日、国民健康保険の過年度随時保険料の通知書が届きました。

1か月分で、51、660円ですと~ぉっ!!!!

健康保険って高いんですねぇ~(T_T)

実はわたくし、3月末に20年勤めた会社を退職して、現在プータロー兼、トレーダーをやっております。(^^ゞ

確かに、在職中の年収はそれなりにありましたので、退職時に試算した時に大体はわかっていたんですが、いざ請求書が届くと違うもんですね。在職中は、健康保険とか、その他控除されている金額については、「高いなぁ」とは思いながらも、独身ゆえの気楽さゆえ、余り気にしてませんでした。

この調子だと、今年度分の国民健康保険料も同じ感じになりそうです。国民年金も払わなくちゃいけないし・・・取りあえず、職安へ行こう!(^。^)y-.。o○

デイトレ週報

| コメント(0)

今週は、初の+5万円オーバーを達成!!(^O^)/

トレード中の手元の集計では、+10万を軽くオーバーしていたのだが、証券会社のデータを元に集計し直したら、手元の集計では買値を10円間違えていたり、売買手数料が反映されていなかったりで、結局+5万に落ち着いてしまった(^^ゞ

買値を間違えていたのは兎も角として、やはり毎日それなりの売買をしていると、手数料って結構バカにならない額になる。証券会社が儲かるはずです。(-。-)y-゜゜゜

今週は取引方法や、トレードシステムを色々試してみて、とりあえずそれなりのトレードスタイルが少し出来あがってきた感じです。これまでとの大きな違いは、場中にランキング情報を見てウオッチする銘柄を柔軟に入れ替えるようにしたことと、これまで板情報を中心にしてウォッチしていたのを、分足を中心にウォッチするようにしたことです。これに伴って、トレードソフトのウィンドウ構成も大幅に変えました。

今主に使っているのは、楽天証券のMarketSpeedです。こいつのマイページという奴で運用しているのですが、一画面に10個までしかウィンドウが開けないので、ウォッチする銘柄が多い時は、頻繁に表示する銘柄を入れ替えるので結構忙しくなって大変です。また、ポジションを複数持ってしまうと、その銘柄をウオッチするために複数のウィンドウが占有されてしまうので、他の銘柄の動きが把握できなくなります。実際今週も、「ありゃ~!いつの間に?!」という事が結構あって投資機会を失ってます。ここらへんをどうにかしたいのですが、来週も引き続き色々試してみたいと思います。

先日、小田急百貨店で北海道物産展というものがあったので行って来ました。

行ってみたところ、、花畑牧場がブース出しているじゃありませんか@@

この前通販で頑張って生キャラメル買ったところがこんな近くまで来てくれるとは。。

ということで、今回は生キャラメルではなくて、、何気に気になっていた「バルーンプリン 」を購入してみました^^

balloon1

バルーンプリン 」は風船の中にプリンが入っていて、その風船を割っていただくものです。風船の中にアイスが入ったやつのプリン版みたいな感じです。

キャラメルソースとハスカップ入りベリーソースの2種類あったのですが、生キャラメルが美味しかったのでキャラメルソースにしときました。

 

 

しおりの説明に従い風船をプチッと割って、キャラメルソースをかけたら、こんな感じです。

balloon2

結構しっかりとした硬さで、牛乳豆腐みたいです。

プリン自体の味はそれほどなく、淡白な味です。ふむふむ、これはやっぱりソースと一緒にいただくことを考えられてのことでしょか。

キャラメルソースは濃厚でこの淡白なプリンにはちょうどいい感じです。

但し、つるつる滑って食べにくいのが難点でしょうかw

※キャラメルソースはそれだけで食べるのもありです^~^

【花畑牧場】バルーンプリン3個入

デイトレ週報

| コメント(0)

その後2週間。なんとか取りあえず利益を出していましたが、先週金曜日にド~ン!と大負けで目出度くマイナス収支になりました(T_T)

先週金曜日は、久し振りにひいた風邪の影響か、何故かロスカットする場面で1桁金額を間違えていて、慌ててロスカットした時には時既に遅く、今までの貯えを吐き出した上に、数万円の損失になってしまったです。

そに日の引け後には、改めて本屋さんへ行って、投資関係の本を立ち読みして反省。さらに一冊購入して読み耽りました(^^ゞおかげで、本日はちゃんとロスカットも利確も出来て、どうにか一日収支はプラスへ(^O^)/

目指せトータルプラス!

風邪にご注意を(>_<)

| コメント(0) |カテゴリ:

先週末から久し振りに風邪をひきました。

その前日あたりから、朝起きると喉が痛くて「いびきのかき過ぎか?」と思っていたのですが、どうも風邪だったようで、なんかずっとボ~とした感じです。そのせいか金曜日の相場では、余裕でザラバを見ていたら、金額を1桁間違えていることに気付かずに、ロスカットが大幅に遅れてえらいことになりました(*_*;

土曜日からは、えらいこと良く眠れます。少し良くなったかなと思っても、夜になるとぶり返す感じで長引いてます。ここ数日の寒さが効いているみたいです。

みなさんもお気をつけて(^。^)y-.。o○

川崎駅から直結の「ラゾーナ川崎プラザ」内にある「ZATS BURGER CAFE. ラゾーナ川崎プラザ店」に行ってきました。

こちらがオーダーしたザッツ佐世保バーガーです。

zats_burger

ジャンボサイズにしてみたかったのですが、お腹いっぱいだったので今回はレギュラーサイズにしときました^^

さっそく店員さんの指示に従い、潰して食べました。半熟目玉焼きとパティ、ベーコンが程よく混ざり合いジューシーに味わえました。

普通に美味しいハンバーガーでした^^

が、コストパフォーマンスとしてはちょっと高いかなっていう感じがします。。

次回機会があれば、ジャンボサイズに挑戦してみたいと思います~

スモークドオイスターオイル漬け

| コメント(0) |カテゴリ:

缶詰シリーズ第2弾。牡蠣の燻製オイル漬けです。

牡蠣は大好き!特に、生牡蠣には目がないですが、なかなか美味しい生牡蠣に出会う機会が最近ありません。居酒屋でばっかり食べてるからかな(^^ゞ

というわけで、何種類かあったのですが、まずは「広島」ブランドということと、値段が中間だったので、この商品にトライしてみました。

スモークドオイスターオイル漬け外見

 

なにやら新鮮な牡蠣が使われていそうなイメージですが、もろ養殖の写真を使わなくってもいいんでないかい?などと一瞬思ってしまいました。

特に調理例とかの紹介もなかったので、そのまま試食することにしました。

 

 

 

 

缶を開けたところ

 

牡蠣君がぎっしり詰まっています。

ちょっと小粒に見えますが、身はしっかりしている印象。スモークすると縮むんですかねぇ?

スモークされているだけに、燻製の香りが強くします。

 

 

今回も、テトさんとドリさんを巻き込んで試食しましたぁ。

私の感想は、「美味しいけど牡蠣?」という感じでした。スモークした上にオイル漬けされているせいかもしれませんが、ほのかに牡蠣の風味はするものの、なんか別の食べ物のような感じでした。ワインとかと合わせるといいのかもしれないです。生牡蠣を期待した私がおバカさんでした。(^^ゞ

ところで、テトさんは、燻製も牡蠣も苦手だったようで、「ない!」と断言してました。(^_^;)

他の食べ方や楽しみ方がきっとあるに違いないので、これからも試行錯誤してみたいと思います。

1
Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、2008年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年4月です。

次のアーカイブは2008年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。