スモークドオイスターオイル漬け

| コメント(0) |カテゴリ:

缶詰シリーズ第2弾。牡蠣の燻製オイル漬けです。

牡蠣は大好き!特に、生牡蠣には目がないですが、なかなか美味しい生牡蠣に出会う機会が最近ありません。居酒屋でばっかり食べてるからかな(^^ゞ

というわけで、何種類かあったのですが、まずは「広島」ブランドということと、値段が中間だったので、この商品にトライしてみました。

スモークドオイスターオイル漬け外見

 

なにやら新鮮な牡蠣が使われていそうなイメージですが、もろ養殖の写真を使わなくってもいいんでないかい?などと一瞬思ってしまいました。

特に調理例とかの紹介もなかったので、そのまま試食することにしました。

 

 

 

 

缶を開けたところ

 

牡蠣君がぎっしり詰まっています。

ちょっと小粒に見えますが、身はしっかりしている印象。スモークすると縮むんですかねぇ?

スモークされているだけに、燻製の香りが強くします。

 

 

今回も、テトさんとドリさんを巻き込んで試食しましたぁ。

私の感想は、「美味しいけど牡蠣?」という感じでした。スモークした上にオイル漬けされているせいかもしれませんが、ほのかに牡蠣の風味はするものの、なんか別の食べ物のような感じでした。ワインとかと合わせるといいのかもしれないです。生牡蠣を期待した私がおバカさんでした。(^^ゞ

ところで、テトさんは、燻製も牡蠣も苦手だったようで、「ない!」と断言してました。(^_^;)

他の食べ方や楽しみ方がきっとあるに違いないので、これからも試行錯誤してみたいと思います。

コメントする

Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kaneyukiが2008年5月 1日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブログの名前にお悩み中」です。

次のブログ記事は「佐世保バーガー(ZATS BURGER CAFE.)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。