デイトレ週報

| コメント(0)

先週は、3連続の大幅負け越しとなる-24万オーバー(TT;

トータル結構な負け越しとなってしまいました。

今回は、大きなミスを2連発かまして撃沈。

一つ目は、売りポジションがロスカットラインに来たのでロスカット。暫くチャート眺めたり、売買してから改めて建て一覧を見ると、何故か先ほどロスカットしたはずの銘柄が残っている。どひゃ~!なんでぇ~!と注文履歴を見ると、どうやら注文数量を間違えて、1単元分だけ残ってしまったらしい。慌てて返済するも時既に遅く、ドカ~ンと撃沈。(>_<)

二つ目は、大引け1分前に2つ持ってたポジションクローズしようとして、まず一つ目を決済注文。さて、二つめの決済をしようと建て一覧を見ると、先程決済したはずの銘柄が残っている!ゲーッ!またやっちまたか~!と思ったら、どうも一つ目とは違って建て玉が増えている・・・調べてみたら、決済注文したつもりが新規建て玉で注文出していたみたい(*_*;
結局、そのまま大引けを迎えてしまい、手元には結果的に両建てになってしまった銘柄と、決済そこなった銘柄が残ることに。
ドキドキしながら翌日を迎えて、まずは残った建て玉をなんとかしなきゃと焦ったのか、全てが裏目に出て、ドカ~ンと撃沈2回目。(>_<)

このままでは、資産急降下必至なので、先週末はこれまでのトレードスタイルを再検証。

まずは、注文からミスをなくすために、毎回注文内容の確認を実施するようにする。

次に参入タイミング。振り返ると、前場の寄り付きで、何となく上げてる銘柄なんかを結構買ったりしていたのだが、上げ相場や市場のテーマ銘柄の場合は結構上手く行ってたが、最近の相場ではよろしくない。実際、最近の取引結果を見ると、場が落ち着いてきてから、チャートのシグナルに従って取引している方が勝率が高い。当り前か(ー_ー)!!
したがって、余程の事がない限り、寄り付きで直ぐに動く事は禁止。少なくとも9:30以降に参入するようにする。

まずは、上記2つの方針を立てて今週の取引に望んでます。

今のところ2連勝で、目標の5万/日もクリアしてますが、まだ2日ですからねぇ~。

「100万/月達成~!」とか言ってた頃が懐かしい。

やっぱり甘くはないですが、退場しないように頑張っていこう~(^O^)/

コメントする

Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kaneyukiが2008年7月15日 15:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ノーキル攻略 覚書」です。

次のブログ記事は「FX週報」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。