2008年8月アーカイブ

人材使い捨て企業!?

| コメント(0) |カテゴリ:

今月は同じ部署の人が2人退職するのかぁ~

(私は来月退職する予定ですが。。。)

な~んて思いながら退職関係のサイトを渡り歩いていると、あるサイト(ブログ?)に以下の書き込みを発見。

 

ところで、あなたの会社はどうだろうか――。

■頻繁に社員の募集、採用を繰り返している
■べつに設立したばかりの企業ではないのに、社員の平均年齢が異様に低い
■研修や教育が少なく、ほとんどOJT任せ

上記のような特徴が見られれば、「人材使い捨て」危険度はかなり高そうだ。

 

私の勤務している会社は3つとも当てはまるので、間違いなく「人材使い捨て」危険度はかなり高いようですね。。。

以前から退職者が多く私が入社した頃より社員数が減っているのですが、会社はこの先どうなっていくのでしょうか?

先日、ゲームセンターのUFOキャッチーにてGETしました。

UFO正規品(?)とは色が違うのが気になるところです。。。

D1000027 

『1』『2』『4』『5』『7』『8』を押すと普通の音声が鳴ります。

『3』『6』『9』を押すとアホになったナベアツの音声が鳴ります。

『=』を押すと「オモロ~」と鳴ります。

 

 

 

人気芸人!(吉本興業)世界のナベアツ 3の倍数の時アホになる音声電卓(卸販売)【食玩・駄菓子等の卸売問屋(有)みぞた商店】 人気芸人!(吉本興業)世界のナベアツ 3の倍数の時アホになる音声電卓(卸販売)
1,260円

人気芸人!(吉本興業)世界のナベアツ 3の倍数の時アホになる音声電卓(卸販売)
Ads by 電脳卸

スポーツジムに行った帰りに、なめらかプリンでおなじみのPastel(パステル)で食事しました。

パステルのなめらかプリンは食べたことあるのですが、フードもあるのは知りませんでした^^;

ラストオーダー時間間際に注文したのがこちら!

pastel_1◎蟹とアスパラのトマトマヨネーズソース

蟹が思っていたより沢山入っていて、それにトマトソースとマヨネーズのコクとアスパラが相まってなかなか美味しかったです。

 

 

 

 

 

pastel_2

◎なめらかプリン

パステルと言ったらコレですね^^

久々に食べたのですが、やっぱ美味いな~。その名の通り、なめらかでコクがあって・・・と思っているうちに、あっという間になくなりました。。

ジャンパー

| コメント(0) |カテゴリ:

あまりパッとしない高校生のデヴィッド。母親は彼が5歳の時に家を出て行き、今は父親との二人暮らし。同級生のミリーに密かに想いを寄せている。
15歳のある日の出来事で、彼は自分がテレポート出来ることに気付き、一人で生きていくことを決意し家を出る。そしてテレポートの能力を利用して銀行から大金を盗み出す。
それから数年後、世界中を飛びまわり悠々自適の生活を送っていたが、そんな彼を密かに追い詰めつつある組織の存在に気付かなかった。
ある日自宅に帰ると、そこには見知らぬ一人の男が彼を抹殺しようと待ち構えていた。訳も分からず逃げ出したデヴィッドは、故郷に帰りミリーと再会する。ミリーと二人で楽しい一時を過ごすが、その時間も長くは続かなかった。ここから、世界中を舞台にした追跡劇が始まる。

きっと、誰もが持てたらいいなと思うテレポートの能力。自分ならどう使う?と考えてしまいます。追跡組織のリーダーであるローランドが、普通人なのに半端なく強い。思わずローランド頑張れと思ってしまったのは私だけでしょうか?w

テレポートという能力をうまく表現したSFXや、アクションのスピード感。SF映画として文句なく楽しめると思います。

ジャンパー (特別編)
ジャンパー (特別編) ヘイデン・クリステンセン, サミュエル・L・ジャクソン, ダイアン・レイン, ジェイミー・ベル, ダグ・リーマン

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2008-07-23
売り上げランキング : 299
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

退職願い

| コメント(0) |カテゴリ:

ついに「退職願い」を上司に提出しました!

今の会社に勤務するのもあと1ヶ月ちょっと。。。

心残りといえば、有給休暇があと30日近く残ってるってこと。

なんとか消化したいんですけど30日は多すぎですよね。

今から有給消化に入ればギリギリ消化できるんですけど現実的に不可能ですね。

周囲に迷惑かけたくないし。。。

う~ん。。。ど~しよ~~~

なんて考えていると、突然の電話が!?

誰かと思えば、以前同じ部署で働いていた会社の後輩。
(今は遠く離れた地に転勤した為、会うのは1年に1回開催される会議の時だけ。)

なんの用かと思えば、俺の送別会に出席したいってことで電話してきたらしい。

嬉しいケド、俺に言われてもね。。。

(そもそも、送別会が開催されるかも分からんし)

「俺は送られる側なので出席したいのなら幹事に連絡して下さい。」

と軽くあしらうも、

『こんな俺でも慕ってくれる後輩はいるんだなぁ』

と思うとちょっと感動。

やったねぇ~!

今日のアメリカ戦になって、初めてすべての歯車が噛み合った感じ。バイオハザードの設定6っぽい台を捨てて、LIVEでの応援に帰ってきた甲斐がありました。

もちろん上野選手の頑張りがすごいが、上野選手がそこまで頑張れたのは、やはりチームメイトを信じてたからなんだろう。チームゲームってやっぱりいいね。

んで、一番感動したのが、TVの解説してた宇津木さんが、本当に日本チームを応援していて、一打一投に一生懸命で、最後には絶句していたこと。そしてチーム全員が宇津木さんがいる放送席へ向かってサインを送っていたこと。

今回でオリンピックは、とりあえず最後なのが淋しいね。できれば、これからもマスコミは取り上げて欲しいと思う。

もう一度宇津木ジャパンが見てみたい。

お疲れ様でした。そしておめでとう。

久々に東京駅のエキナカGranStaに立ち寄って来ました。

以前、記事にも書いたカップケーキのお店「Fairycake Fair」を覗いてみたのですが、流石にOPEN当初のような行列は出来ていないようです。。

とりあえず久しぶりなので、お土産に買ってみることにしました。

今回選んだのはこちらの2つ!

ichigom

◎いちごミルク

上に乗っかっているのが、チーズクリームで、これだけも美味しいのですが、、ケーキの中に入っているいちごミルクジャムとの相性がとても良いです。

一口で食べれちゃう大きさです。

\346

 

 

banacho

◎バナナチョコレート

チョコレートホイップは甘さよりもビター感が強い感じ。その下にあるカスタードクリームがその分甘さがあるので、一緒に食べるとちょうどよいバランスです。底の方にはバナナが入っていて、チョコとバナナでチョコバナナ。美味しいです^^

\525

 

どちらもほんとに美味しいのですが、個人的にボリュームがちょっと物足りないのが残念な点でしょうか。。まぁ、素材のコストを考えたらしょうがないですねw

また、機会があったら立ち寄りたいと思います==

先週はトレードを休んで、戦略の練り直し。

ちゃんとシグナルでエントリーすることと、熱くならずにロスカットすることを改めて肝に銘じる。また、とりあえずノルマ撤廃してプラスで終えることを最優先。

今週は今のところショボ勝ち。

果たして最終的には、どうなることでしょう(*_*;

ジャパンフリトレー株式会社から発売されている激辛マニアシリーズのハバネロ味に挑戦してみました。

パッケージは如何にも辛そうなデザインで、「激辛マニア史上最強!!」とのコピーが躍ってます。裏面には、「ほんとうに辛いので、超激辛好きのあなたにだけおススメします・・・。」とのコピーも。
とはいっても、所詮はスナック菓子。これまでも暴君ハバネロなどでガッカリしていたので、こちらもあまり期待しないで、まずは一口頬張りました。

最初は、少し辛い中にも、しっかり甘めのバーベキューのような味が付いて、これはこれで美味しい。

んで、二口目を頬張ると・・・ハバネロ君が大活躍!キター!激辛キター!という感じ。

こいつは辛いっす。でも、甘めの味付けも美味しくて、ついつい口に放り込んで行きます。するとどんどん辛さが増して行って留まるところを知らない感じ。堪らずビールをがぶ飲みしながら頂きました。

今のところ、スナック菓子の中では最強です。

辛さレベル:★★★★★

このディスプレーを購入して早4か月。

PS3を接続してのHDMIの画質も奇麗で、多少使いづらい部分も慣れて、概ね満足して使ってました。

で、先日PS3でゲームをしているときに、椅子に座っているのが疲れたので、床に移動してゲームを継続しようとしたところ、なんだか画面が暗い???ゲームが出来ないぐらいに暗くなる。

なんだろうと思って、椅子に戻ると奇麗な画面です。

で、その場で試しにしゃがんでみると、画面が暗くなる。

試しに、IO-DATAのディスプレイに繋ぎ換えてみると、こちらは大丈夫。ちゃんと見えます。

試しに上下左右見てみましたが、やはりどの方向からでも視野角はIO-DATAに比べると狭いです。特に、下方向が狭いみたい(*_*;

まあ、カタログ見ればすぐにわかることなんでしょうが、最近のディスプレーは大体同じだろうと高をくくっていたので、気づいた時はちょっとショックでした(^_^;)

現在は、映像系はIO-DATAの方で表示するようにしています。

1
Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、2008年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年7月です。

次のアーカイブは2008年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。