コメダ珈琲店

| コメント(1) |カテゴリ:

9月末の名古屋旅行の際にお世話にった「コメダ珈琲店」です。

中部・近畿地方を中心に展開しているチェーン店らしいです。名古屋市内には結構な店舗数があるらしく、9月末とは言え残暑が厳しく、その上徒歩での強行軍だったので、休憩地として活用させていただきました。関東地方では馴染みのあまりないメニューがあり、楽しませても頂きました。

コメダ看板

最初にお世話になった店舗の看板です。オレンジの色使いと独特のフォントで遠くからでも一目で見分けられるようになりました。

 

 

 

 

 

入店してメニューを見てみると、関東では見慣れない名称のドリンクが一杯。

アイス・モーニング

まずは、おやじの頼んだ一杯。

「アイス・モーニング」です。

キャプションには、「ミルクたっぷりの冷ミルクコーヒー」とありました。お味は、アイス・オーレをさらに牛乳で薄めた感じ・・・そのままんまやなぃかぁ~(*^_^*)

他に、聞きなれた「アイス・オーレ」もありましたが、これのキャプションは「冷ミルクコーヒー」でした。

 

 

 

 

 

コーヒーシェーク

連れの一人が頼んだのが、こちらの「コーヒーシェーク」。

何故か蓋付きのカップ(?)で出てきます。この蓋はねじって開けます。お味は、コーヒー味のマックシェイクっぽかったです。

 

 

 

 

 

 

 

サマージュース

もう一人の連れが頼んだのが、こちらの「サマージュース」。

こちらも何故か蓋つき。お味は、試飲しなかったのでわかりません(*_*;

 

 

 

 

 

最後に、名古屋在住の連れが推薦したスィーツの「シロノワール」です。

シロノワール

暖かいデニッシュ生地の上にソフトクリームが乗っています。メープルシロップをかけて頂きます。

甘さもちょうど良く美味しかったです。

ソフトクリームが程良く溶けたところで、デニッシュに絡めて食すと美味しいです。

 

 

 

名古屋に行った際の休憩に、是非どうぞ。

ちなみに、ドリンクには、豆菓子の子袋が付いてきました。ほんのり塩味で美味しかったです。

関東地方にも出店しているみたいですが、メニューが多少違うようです。しかし、何故蓋つきのカップなんだろう?

コメント(1)

もう一人の連れが頼んだのはサマージュースではなく、オレンジジュースでした!名古屋は喫茶店の競争率が激しい為、お菓子の小袋を付けたり容器を変えたりと、他のお店と差別化を図っているらしいですよ。

コメントする

Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kaneyukiが2008年10月 6日 20:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「割烹 イチビキ てんぷら・うなぎ ~海老いか天丼~」です。

次のブログ記事は「あつた蓬莱軒 ~ひつまぶし~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。