夢をかなえるゾウ

| コメント(0) | トラックバック(1) |カテゴリ:

よみうりテレビ系で木曜日に放送されている「夢をかなえるゾウ」が面白い。

のだめカンタービレ」以来のハッチャケたドラマじゃないでしょうか?

主役のあすかを演じる水川あさみさんは、「のだめカンタービレ」にも出演していて、美人系の役回りで、その後他のドラマやCMでも、知的な美人という感じでしたが、「夢をかなえるゾウ」では、本来の人柄をうかがわせるような、思い切った三枚目役で好演しています。あすかは、土佐女ということで、土佐弁を使う場面がありますが、水川あさみさんの出身は大阪みたいです。土佐弁がとてもよく似合っています。

ガネーシャ役の古田新太さんは、水を得た魚のように演技されているみたいで、とても楽しそうです。関西弁での早口の長ぜりふが結構ありますが、古田新太さんも関西出身のようで、完璧にこなされています。

神様が出てきて夢をかなえてくれるという設定自体は珍しくないでしょうが、毎回無理な課題を出されて、それをクリアしていく過程が、見事なコメディー仕立てで、かつ漫才あるいは良くできたコントを見ているようで大笑いです。

現在放送されている連続ドラマの前に、小栗旬さん主演でスペシャルドラマがあったようです。

連続ドラマの第1回で小栗旬さんが少し出演していたのに、その後は1回も出てこないので、何でだろうと思っていたのですが、なにやらこのスペシャルドラマと関係があるようです。

残念ながら、こちらは見ていませんでしたが、DVD化されているので今度観てみようと思います。

 

このドラマの原作は、「夢をかなえるゾウ 水野敬也」という小説のようです。

解説を読んでみると、どうもスペシャルドラマの方になるみたいです。また、小説というよりは、一風変わった自己啓発本のような感じです。

スペシャルドラマを観た後に読んでみようと思います。

あのドラマのドタバタ感が小説でどのように表現されているのか楽しみです。

トラックバック(1)

水川あさみ 画像動画情報ブログ - 水川あさみ ブログ関連 最新トピック (2008年12月10日 20:37)

人気ドラマのエキストラでジャニーズファンが大暴走!? 錦戸亮ラスト・フレンズ 第... 続きを読む

コメントする

Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kaneyukiが2008年12月10日 12:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とろろそば:高尾山 高橋屋」です。

次のブログ記事は「からいもんらーめん(薩摩黒豚拉麺 からいもん) その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。