アルカディア

| コメント(0) |カテゴリ:

アルカディア1回目:リトル・シスター×2

アルカディア マップ

地下道を進んで、チェーンロックを破壊して扉を開ける。

ティーガーデン

表に出ると目の前に祠がある。祠の向こうの壁に扉があり、左右に松明が付いている。右側の松明の火が消えているので、インフェルノで火をつけると扉が開く。中はアイテム数個。

上に行くとティーガーデンの建物と前庭。道が左右に分かれる。

左に行くと、レコーダー「幽霊を見た」。和風の裏口があり、中にダイアリー「」、「ADAMの量産」。中は裏庭風で、右下に扉あり。わかれ道を右に行ったのと同じ場所にでる。

右に行くと、右に洋風の扉、左に和風の扉。和風の扉は、わかれ道を左に行った所と同じ場所に出る。

洋風の扉を入ると、右に人影。近づくと消えるが、右奥の下に祭壇みたいなのがあって、その前に立つと、後ろに人影が立つ。振り向くと仮面をつけた男が立っているが自爆する。

直進すると行き止まり。物色していると人影が横切る。入口方向へ行くと、はっきりと人が逃げて行き、右下にある階段へ誘っている。

階段を登って二階へ。いきなりフーディーニ・スプライサーの火炎攻撃を受ける。一撃で体力がほぼなくなるぐらい強烈。上右側の机の上にダイアリー「封鎖」。

左側へ進み、中庭の上を通る。途中、向い側の窓から撃ってくるので注意。

左側の建物入ると、右上にタレットがいる。敵も数人いる。タレットの後ろに床下入口あり。

左中ぐらいの所に、床下入口あり。中に金庫。さらに反対の壁にも床下入口あり。開けると電線が張ってある部屋に出る。敵が一人電線に触れて死ぬので、その死体をテレキネシスで持ち上げて、2本の電線に触れると電線が切れる。元の部屋の左下入口もこの部屋に通じている。

下にショートしたセキュリティドア。小物が落ちてる。

右下の階段から1階へ。

モーニングベリーへ入る。

コンコース下層の水路の右に電線が張ってあり、電線を切って入るとアイテムあり。

コンコース下層から上に戻って左へ進むと、ビックダディとリトルシスターと遭遇。

リトルシスターを救助。ここのご褒美として近くのギャザラーガーデン前にテディベアが置いてあって、「ADAM200、金庫破り、エレキショット」を頂く。

左の庭みたいな所に、クラフトステーションとダイアリー「マーケット」。

ナビ通りに上に行くと、ファーマーズマーケットの入口手前左側にセキュリティカメラ

その手前を左側に行って、2段下りたところの上側の窓際の右側に床下入口があり、中に金庫

元に戻ってナビ通りに進む。

ローリング・ヒル上層:

入口入ると左への急坂。下にタレット(ミサイル)。

ビッグダディ単体で出てきたので無視しようかと思ったら、一度通り過ぎて戻ってきたときにリトルシスター連れてたので決戦。先ほどハックしたタレットの射線上でエレキショット4発当てた後、エレクトロボルトの連打で勝利。ローリング・ヒル下層の入口にダイアリー「後悔」。

ローリング・ヒル下層:

下層へ入ると、毒霧みたいなのが噴き出して来て、無線の着信。目標変更「ラングフォードを探す」ことになる。

ナビの指示に従い左の研究室に入るとセキュリティカメラ

さらにナビ通り進むと、ラングフォードが「バラのサンプルをさがして」と言ってきてミッション変更。

ナビに従い上層方向へ戻ると、正面のほら穴の所に人が出てきて、直に引っ込む。

中に入ると、ダイアリー「選民思想」。奥の壁に亀裂があるが入れない。出ようとするとフーディーニ・スプライサーが襲ってくる。

ローリング・ヒル上層:

上層でまた洞窟があるので入る。出るときに再度フーディーニ・スプライサーが出現。

ナビ通りに進むと、3人が1人襲っているところにでる。ここに、トニック「セキュリティ回避」。

ウォーターフォールグロット:

入口の下り階段に、電線が3本張ってある。タレットがその先にあり、この電線を切るのは少し大変。テレキネシスで死体を持ち上げたまま、素早く走るのが一番簡単だった。

タレットのところに行くと、反対側の最下層にもタレットがあり撃ってくる。最初のタレットをハックし、協力してもう一つのタレットを破壊。向いの壁にセキュリティカメラ

セキュリティカメラの左側にドアコントロールがショートしたドアあり。中にダイアリー「無実とは」。

ビッグダディが単独で出現。無視する。

最下層にダイアリー「初期テスト」「商品で勝負する」。

バラを入手すると敵が襲ってくる。右側のにタレット(火炎放射)。

ナビに従って研究室へ戻る。

研究室

研究室の入口に到着すると、PNEUMOを使ってバラを送れといわれるので送る。

ミッション:ラングフォードのオフィスへ向かう

研究室のドアが開くので入る。机の上にエトニック「キスパート・ハック」。

次の部屋へ進もうとすると、ラングフォードがセキュリティシステムをハックしたからオフィスへ早く来いという。時間制限3分。次の部屋にダイアリー「年老いた犬」。

ラングフォードのオフィス

オフィスの前まで来ると、ラングフォードが殺されるイベント。「9457」とダイイングメッセージを残す。

ラングフォードの死体を調べるとダイアリー「私の人生」。

オフィスに入る。ケミカルガンを入手。壁の植物系統図の裏に金庫。ダイヤル錠なので9457入力。金庫の中にダイアリー「作成方法」と市場の鍵

作成方法が再生されて、複数の目標が設定されたとのポップアップがでる。材料は「ローザ・ガリカの芽、蒸留水、クロロフィル、アピス・メリフェラの酵素(ミツバチの唾液)」という。

オフィスにあるクラフトステーションで作成できるものにラザロベクターが追加されている。。

研究室

研究室に戻ると、入口にザギッシュ・スプライサー2。さらにビッグダディ1、左壁際にタレット、柱にセキュリティカメラが現れている。ビッグダディは無視して、タレットとカメラをハック。この2つは後で便利になるので必ずハックしましょう。

次の部屋に行くと、入口正面にタレット。これもハックしましょう。

研究室を出ようとすると、まず青山市場へ行けばよいというアドバイスがアトラスからあり。

◆樹木農場

入ってすぐにセキュリティポッドと敵1体。ダイアリー「ビジネス」。ポッドはハックしましょう。

左に曲がったところにパワーステーション。その先の左に金庫。ゲートの先にダイアリー「母性本能」。

突きあたりの市場への防水扉を開けると新しいステージ。

インデックスへ戻る

コメントする

Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kaneyukiが2009年1月28日 18:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ギャラザーガーデン」です。

次のブログ記事は「フォート・フロリック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。