フォート・フロリック

| コメント(0) |カテゴリ:

フォート・フロリック:リトルシスター×3

フォート・フロリック マップ

このステージにあるスロットマシーンで$マークを揃えると、トロフィー「大当たり」が獲得出来る。コーエンがフォート・フロリックのカギを持っている。

◆潜水球発着場

ゴール地点までは敵なし。ゴールに行くと、潜水球が出発してしまう。サンダー・コーエンからの無線連絡が来て目標再設定。

ショーウィンドウの中のアイテムを取ろうとしてカラスを割ると、警報が出てセキュリティポッドが来るのでアイテムは無視する。後の戦いに備えて、わざと警報発令してポッドをハックするのも手。

潜水球発着場を出ると電線が張り巡らされている。スパイダー・スプライサー5体が襲ってくる。スパイダーを全部倒すとフリートホールで待つとコーエンからの無線。念のために電線は全部解除しておく。

◆中央ホール下層

ホールに入るとドアが閉ざされる。ベンディングマシンの所にセキュリティカメラ。ハックする。

ホール真ん中あたりに、トニック「医療専門家2」がガラスケースの中に入っている。ステージの最後にコーエンがプレゼントしてくれるので、コーエンが現れても殺さないように。

その隣のガラスケースにはミューズの箱。こちらはチェーン錠で施錠されている。鍵は後のステージでコーエンを倒すと入手できる。くれぐれもコーエンが登場した時に殺さないこと。

セキュリティカメラ下のエリアに入ると戦闘。ダイアリー「レコード店へ」。

右にドア二つ。左に通路。

右手前のドア。トイレの奥にタレット

右奥のドア。トイレで誰もいない。

左側通路。上下にドア。突き当り下側に通路。

上側ドア。ソフィアのサロン。左の壁に看板に隠れた金庫。奥にダイアリー「作詞」。

◆カクテル・ラウンジ

下ドアと通路は同じところに出るが、ドアはカウンターの中に出る。カウンター下に金庫。カウンター上にダイアリー「小競り合い」。正面にセキュリティカメラ。ハックする。

◆マルキス・デポック

そのまま道なりに進み、マルキス・デポックに入ると正面の柱の向こうの壁にタレット。ハックする。地下にダイアリー「ファンシー煙草」とパワーステーション。地下に入ると、フーディーニ1対が襲ってくる。

中央ホール下層に戻る。スパイダー2体などと遭遇。右奥の階段から上層へ。

◆中央ホール上層

裏階段中断のドアに近づくと、開演前は誰も入れさせないとコーエンに言われる。

下にあるコーエンのアトリエに入る。ダイアリー「疑う者」。中二階にタレットと金庫3つ。タレットをハックすると、フーディーニ1対が襲撃してくる。

中央ホール下層と上層をつなぐ中央の階段を上がったところに倒れているゴミ箱の所にレコーダー「苛立ち」。

◆フリートホール劇場

フリートホール劇場に入って行くとセキュリティカメラ。ハックする。下にエレベーター。上に階段。左に入り口。入り口は、この段階では開かない。

上の階段登ると倉庫。ダイアリー「侮辱」。倉庫から続くドアを入ろうとすると準備中とコーエンが言う。ステージの最後でコーエンのイベント後に入れるようになるので忘れないように。

戻って、エレベーターにの乗ろうとしてボタンを押すと、背後の階段からザルギッシュ3体が襲ってくる。

エレベータで上階に登ると劇場内部に入れる。フィッツパトリックがピアノを演奏しているが爆死。コーエンに写真を取るように言われて撮影すると、共同で作品を作成しようといわれる。

劇場内部から、上下の通路を通ってラウンジに出ると、上方向にタレットが2台出現。タレットがいる部屋の奥に金庫。後で一杯敵が出てくるので、このタレットはハックしておくと楽になる。

劇場2階のステージに向かって左前のバルコニー席の手すりにトニック「警報専門家」がある。その部屋のドアは開かないので、手前のバルコニー席の手すりに飛び乗り、少し勢いを付けて隣のバルコニー席に飛び移って取る。テレキネシスでは取れない。トニックを取ると、フーディーニが2体襲ってくるが、その場を動かずに、近くにテレポートしてきたところを狙い撃ちする。

劇場を出ようとすると、数体の敵と戦闘。タレットが役立つ。

◆中央ホール下層

中央ホール下層のステージで、彫像の持っている額に写真を貼り付けると、コーエンが裏切りもの3人を見つけて、同じように写真を飾れと言いだす。

右側階段の中段の入口から凍てついた通路へ。

◆凍てついた通路

海底トンネルの氷の中にダイアリー「アイスマン」。

最初の部屋に入ると、誰かが壁を抜けて行く。これがフィネガン。凍った人間が数体あるが、ライフゲージが表示されるので死んでいない様子。

奥の方に歩いて行くと、いきなり自分自身が凍る。フィネガンが現れてなんか言ったあとに、いなくなると凍りも溶けて動けるようになる。

真ん中辺壁際の大きな氷を溶かすと、クロスボーを入手できる。

フィネガンは、出口近くで凍った姿で偽装している。他の凍った人間を溶かしてやると、フィネガンと戦い始める。運が良いと何もしなくてもフィネガンを倒せる。

フィネガンを倒したあと、死体を確認するとトニック「フローズンフィールド」を入手できる。

フィネガンの写真を撮ると、額に納めるように指示が来る。

中央ホール下層へ戻る。

◆中央ホール下層

中央ホールに戻ってくると、ビッグダディとリトルシスターがいて、敵と戦い始める。リトルシスターを救出して写真を貼ると次のミッション。

凍てついた通路へ行く。

◆凍てついた通路

特に戦闘もなく、ポセイドンプラザに入る。

入って直に、スパイダー5体とエリートバウンサーとリトルシスターがいる。バウンサーに弾を当てないようにしてスパイダーを倒してから、リトルシスターを救出。

右側のドアからサープライズへ。

◆サープライズ

セキュリティポッドがいるのでハック。カウンター裏に金庫とダイアリー「軍隊」。奥の階段から2階に上がると電線がある。電線切って出口出る。

左上にある、ラプチャーレコードへ。

◆ラプチャーレコード

ラプチャーレコードへ入る前に、コブ戦に備えて2階にあるライフステーションをハックしておく。そうしないと、体力のなくなったコブがライフステーションで復活して切りがない。

カウンターにダイアリー「正体」。一段低くなっているところに降りると、人形型の時限爆弾が爆発する。コブの声で、おれの猫たちと遊んでくれと言って、スパイダー2体が出てくる。

左奥の通路をしゃがんで進むと上に戻れるがコブがいない。

部屋を出ようとすると、コブが火炎瓶を投げて攻撃してくる。テレキネシスで撃ち返そう。倒して写真を撮ると、戻ってこいといわれる。

中央ホール下層へ戻る。

◆中央ホール下層

ステージで写真を貼ると、スプライサーが大挙して現れる。

スプライサーを10体ぐらい倒すと次のミッション。この時点で、天然カモフラージュを装備していると、写真をはったらすぐにカクテルラウンジ前のセキュリティカメラの下へ行く。じっと立っているだけで、セキュリティポッドが全部かたずけてくれるので楽。

再度ポセイドン・ベイの2階へ行く。

◆ファラオノ幸運

スパイダー2体がいる。

ファラオ内の2階から、吹き抜けを使って下を見下ろすセキュリティカメラあり。首振り幅大きいので、タイミングを見て近づいてハック出来る。

2階に上がると、フーディーニ1体。

2階のビリヤード台の上にダイアリー「カルペッパー?」。1階カウンターの中に金庫

ファラオを出て、向いの長い廊下に入ると正面にタレット2台。

タレットの間のドアを通って、奥の階段を降りる。

◆EVEの庭

ステージ上の入口から入ると、ダイアリー「」と金庫あり。

ここを出ようとすると、ロドリゲスの声がする。

ステージに戻るとロドリゲスが逃げて行く。そのまま追いかけると、どんどん逃げて中央ホールからフリート・ホール、そしたポセイドン・ベイ2階へ戻ってきて戦い始める。追いかけるのは面倒なので、EVEの庭の入口付近にいると、ロドリゲスが見えるところで立ち止まっているので、クロスボウなどで狙撃して倒す。写真を撮る。

カウンターの上にダイアリー「詐欺」が出現している。

まだ行ってないマップがあるので回る。

◆シンクレア酒店

入って右側にセキュリティカメラ。地下に金庫パワーステーション。地下に入るには、カウンター裏にあるボタンを押す。金庫を開けるとスパイダー1体が襲ってくる。

◆ロバートソン煙草店

ダイアリー「総力戦」。煙草倉庫の中にセキュリティカメラ

◆真ん中辺から下りた地下

トニック「追加栄養2」。取るとスパイダー3体が襲ってくる。

中央ホール下層に戻る。

◆中央ホール下層

写真を貼るとコーエンのショーが始まる。終わるとトニック「医療専門家2」の鍵を開けてくれる。コーエンを殺すともらえなくなるので注意。

また、写真を貼った像の右端の像がプレゼントを持っている。

さっきまでは入れなかった劇場の映写室へ。ダイアリー「鎮魂歌」とトニック「組織帯電」

後は、ゴールを目指す。

潜水球に乗って、ラプチャー中央管制部へ。

インデックスへ戻る

コメントする

Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kaneyukiが2009年1月29日 22:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アルカディア」です。

次のブログ記事は「ドラマ:メイちゃんの執事 面白いんじゃないですか?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。