隠れダイニング 溜家 -TAMARIYA-

| コメント(0) |カテゴリ:

溝口にある「隠れダイニング 溜家 -TAMARIYA-」に行ってきました。

ここは名物金運つくねで有名な『たまいグループ』の姉妹店です。

tamariya01

「溜家特製つみれ串鍋(大鍋)2,000円」

とり肉、海老、カニ等が、食べやすいつみれダンゴ状になっています。選べる味は、「寄せ鍋(関西ダシ)」「北海味噌風味」「チゲ風味」の三種類。

ドリウェル:
今回選んだ味は「北海味噌風味」です。

かねくん:
2~3人前で2,000円はお得だね。

テトラ:
味噌といえば名古屋ですが北海味噌風味とはどんな味なんでしょうか?

 

tamariya02

ドリウェル:
こちらが鍋の具です。串に刺さったつみれが5種類。とり肉と海老×2とカニとあと1つは鰯?

かねくん:
トングは食べられませんよ(*^^)v

テトラ:
春菊も食べられませんよ(>_<)

 

 

tamariya04

ドリウェル:
出来上がり!やっぱり寒い時期は鍋物が1番☆身体が暖まります。

かねくん:
ドリさん、まだだよ!もう少し煮込んでからね。

テトラ:
春菊が生ですね><! 

 

 

 

tamariya05

ドリウェル:
海老もとりのつみれも美味しい。けど、北海味噌風味がちょっと自分のイメージと違った感じです。さっぱりよりも味噌のコクが感じられる方が個人的にはよかったです。さっぱり頂きたい方にはちょうどよいかも。

かねくん:
まあ、2,000円だからいろいろとあれだけども、つみれはそれぞれ美味しかったかな。バターとか入れるともっと美味しいかも?

テトラ:
確かにつみれは美味しかったのですが、北海味噌風味はさっぱりしすぎでしたね。ドリさん同様もっとこくがある味噌を期待してました。 

 

tamariya06

「鰤カマ焼き1,500円」

季節のオススメメニュー 

ドリウェル:
季節のオススメメニューということでのオーダーです。思ったよりも大きい?小さい?まぁ、こんなものでしょうか。

かねくん:
写真ではいまいちわからないけど、十分大きかったですよ。これでこの値段はお得じゃないですか?
脂も十分のっていて美味しかったです。
そういえば、「はじかみ」なんて久しぶりに食べた気がします。少し前までは、居酒屋で結構お目にかかったような気がするんですが、最近減ってきたのかなぁ?

tamariya07

ドリウェル:
オススメというだけあって、脂がのってとても美味しかったです。口に広がるとろけるような脂の旨味がなんともいえません。。

かねくん:
カマ焼きだと、身の部分とかトロの部分とか、色々楽しめていいですね。やはりこの時期の鰤は美味しいっす!

テトラ:
思っていたよりも小さいと感じたのですが、身は結構詰まっていたし味もよかったので十分満足でした(^_^)b 

 

 

ドリウェル評価(★★★☆☆):

鰤カマ焼きは脂がのっていて美味しかったです。 通常メニューには載ってないので、来店時にメニューに載ってたら是非お試しください^^
一方、つみれ串鍋は北海味噌風味がちょっと自分の好みではなかったのでこの評価です。

かねくん評価(★★★★☆):
たまい本店に比べると多少予算は高めになりますが、落ち付いた雰囲気のお店で、ゆっくりできるので気に入ってます。そんなに混んでないのもいい。正直言って、料理は特に特色はありませんが、ゆっくり飲んで語らうにはいいお店だと思います。

テトラ評価(★★★☆☆):
隠れダイニングということもあり場所が分かりにくいかもしれません。
全席個室になっているので周囲を気にすることなく落ち着いて飲食できます。

【場所】
東急田園都市線溝の口駅 徒歩2分
JR南武線溝の口駅 徒歩2分


大きな地図で見る

コメントする

Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kaneyukiが2009年1月 8日 22:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めての競輪 京王閣 その2」です。

次のブログ記事は「アキハバラ:今野 敏 その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。