BIOSHOCK 壊れた観覧車 攻略

| コメント(0) |カテゴリ:

観覧車に閉じ込められているリトル・シスターを救出するミッション。観覧車に電力を供給する。

このミッションんのバラは10本。

潜水球の中から開始。潜水レバーが壊れてショートしている。

外に出ると正面にチケット売り場。どのドアも開かない。

潜水レバーを引いて感電死すると、チケット売り場左の部屋にあるヴィタチャンバーに行ける。

エレキショット1発と、ショットガンを入手。

ドアコントロールを使ってドアを開けて、チケット売り場へ出る。

ショートしているドアコントロールをショットガンで撃ってドアを開ける。

正面の観覧車にリトル・シスターが乗っている。

左側のエレベーター前にザギッシュがいる。エレベーターのボタンはショートして壊れている。

ザギッシュに近づくと、ボタンを殴って直してくれる。ザギッシュはそこで死ぬ。

エレベーター前の倒れている柱の右側から2階に飛び降りる。

飛び降りた近くにトニック「静電気放電」があるので取る。

バーカウンターの上に「狂気のピアニスト」があるので取る。近くにあるピアノを弾けるようになるが、なんの効果があるのか不明。

左側の開いたままのエレベータで1階に飛び降りる。

正面に観覧車の作動レバーが見えるので、そこへ行く。エレキショット1発が落ちている。

ザギッシュが1体うろついているので、作動レバーのところまで誘き寄せて襲わせる。するとレバーがショートして治り、ザギッシュは感電して死ぬ。

作動レバーを使うと、観覧車が1段動いて、またレバーがショートする。

トイレにザギッシュが1体いるので、同じように誘き寄せて観覧車を1段動かす。

観覧車の回りを時計周りに移動する。

ラプチャー・レコードへ入る。

柵の向こうにバラ1本。

レコード店を出てさらに右回りに移動。

グランド・カーニバルへ入る。

入口にトニック「テレキネシス」が落ちているので取る。入口にある鉄条網は触れるとダメージを受けるので注意。

左手前の出店裏のドアを入る。

電磁ロック式金庫があり、開けようとするとトラップボルトが出口方面に複数射出される。ボルトの部分をテレキネシスで引きよせて、金庫に接触させて金庫を開ける。残りのボルトも同様に金庫に接触させて解除する。金庫の中のクロスボウを取る。

部屋を出て左の列の出店を順番に調べる。

2番目の出店の樽の中にバラ1本。

3番目の出店の風船をテレキネシスで鉤爪を投げて割るとバラ1本。

一番奥の巨大テディベアの後ろにケミカルガンがあるので取る。

右側のツィンマーマン・シャルドネの店に入る。ロックの番号は「1951」(2階バーのポスターに書いてある)。中にザギッシュがいるので、ドアを開けたら操作レバーのところまで誘い出す。観覧車を1段動かしてからツィンマーマン・シャルドネに戻る。

天井のランプの上にバラ1本。

右側の出店を調べてから、冷凍庫に入る。

写真立ての残骸が落ちているので、テレキネシスで持ち上げて、入口で燃えている炎に近づけると写真立てが燃え始める。そのまま、冷凍庫の右上の氷(エレキショットが埋もれている氷)に押し付けると、氷が解けて足ものと鉄柵に通った壊れたパイプが現れる。上のRNEUMOの下から出ているパイプの中にバラ1本。

もう一度写真立てに火を付けて、先ほどの壊れたパイプから柵の下に落として、下の氷を溶かすとオートハッカーを入手できる。

同じ要領で他の氷も溶かしてアイテムを取った後、グランド・ガーニバル入口にある、クラフトステーションへ行く。

クラフトステーションで、エレキジェルとトラップボルトを1個ずつ発明する。

操作レバーの所に行き、手持ちの弾薬を全部使って電力を供給する。6回目でリトル・シスターの救出は成功するが、あと3回電力供給を行う。すると観覧車のエンジンが炎上する。返上した観覧車の歯車の部分にバラ1本。

リトルシスターを救出して終了。

*:バラ6本しか見つけられてない。

コメントする

Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kaneyukiが2009年2月23日 01:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本場宮崎 地鶏黒木屋 溝口総本家 (じどりくろきや)」です。

次のブログ記事は「BIOSHOCK 8つの試練 攻略」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。