今更ながら HEROES に嵌ってます

| コメント(0) |カテゴリ:

16時頃にHEROESの再放送していたのを見たのが運のつき。

早速レンタルしてシーズン1からシーズン2まで一気見です。

人気があるのは知ってましたが、ここまで面白いとは恐れ入りました。

アメリカで「やった~!!」が大人気ということで、マシ・オカが来日してTVに出ているのは何度が見ましたが、ドラマを見た限りでは、何故アメリカでそんなに人気なのかイマイチ分かりませんでしたね。それより気になったのは、他の日本人役の人たちの日本語が変だったことと、日本の描き方が未だにちょっとずれていること。なんだかなぁ、という感じがしてしまいました。

シーズン2は、シーズン1に比べていま一つの感じがしました。やはり、メインの敵役がサイラーじゃないとですね。アダムの能力だと、少し役不足のような気がします。しかし、シーズン2のクレアが我儘なこと。イライラしましたが、それがドラマを面白くしてるのかな?

そういえば、再生能力って、不死身みたいに描かれてますが、飲まず食わずでも死なないんでしょうかね?だとすれば、いつかアダムも復活するのか?

全編を通して好きなキャラクターは、ベネットとパークマン。ベネットさんは能力者じゃないけど、もしかしたら一番強いんでないの?パークマンはホンワリしてていいですね。

ここだけの話ですが、ピーターだけいれば何でも出来て、サイラーの居場所をすぐに見つけてやっつけてしまうような気がするのはおやじだけでしょうか?

さて、これからシーズン3に挑戦です。サイラー復活が楽しみですが、他にギャラクティカと、ゲームのBIOSHOCKに嵌っているのでもう大変。寒いこともあって自転車はさぼり気味。時間がいくらあっても足りません。ああ!そろそろ職探しもしなくちゃ・・・

コメントする

Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kaneyukiが2009年2月19日 12:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「射撃場の謎 攻略」です。

次のブログ記事は「本場宮崎 地鶏黒木屋 溝口総本家 (じどりくろきや)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。