ラプチャー

| コメント(0) |カテゴリ:

オープニング。飛行機内での映像。名前はjackというらしい。

飛行機が墜落して海に投げ出される。泳いで行くと前方に小島がある。階段を使って上陸して入口を入る。

入るとドアが閉まって出られなくなる。そのまま奥に進んで階段を降りる。潜水球があるので乗り込んで潜水球レバーを引く。潜水球が潜水を始める。アンドリュー・ライアンのスライドが始まる。少しすると海底都市の中を進んでいく様子が窓から見える。

潜水球が発着場に到着する。目の前で誰かがスプライサーに殺されているイベント。こちらを襲ってこようとするが、しばらくすると諦めて行く。

無線機を取るように指示されるので取る。

ラプチャー:リトル・シスターなし

ラプチャーマップ

潜水球のドアが開くので外に出る。

道なりに進んで階段を上るとスプライサーがいるが、アトラスがセキュリティポッドで追い払う。バールか何かを探すように指示される。

前方の崩れた入口の前にレンチが落ちている。入口の瓦礫の前でレンチを使うと瓦礫が崩れて通れるようになる。階段を上ろうとすると上から火のついたソファーを落とされる。ダメージ喰らうので注意。階段上でザギッシュが襲ってくるのでレンチで倒す。

◆ラウンジ

下側の階段登るとギャラザーガーデンがあり、トニック「エレクトロボルト」があるので入手する。入手するとEVE注入器を使って遺伝子を組み替えるイベントが発生。手摺から1階に転落して意識を失う。

意識が回復して続行。

ゴミ箱にファーストエイドやEVE注入機が入っているので全部探索しておこう。

下のドアのドアコントロールにエレクトロボルトを当てて開ける。

海底トンネルに入ると、飛行機の残骸が落ちてきて通路が崩壊し始める。特に時間制限とかはないので映像を楽しめる。

海底トンネルを抜けた部屋で、ザギッシュ2体が襲ってくる。エレクトロボルトで動きを止めてからレンチで殴って倒す。

◆エレベーター

奥の階段を上ると、火のついたザギッシュが正面の扉から飛び出して襲ってくる。

エレベーターに乗ると上昇。

通路に入るとザギッシュが1体。ゆりかごに拳銃がある。

◆レストラン・カシミール

レストランに入ると言い争う声が聞こえる。

左の女性用トイレの奥にダイアリー「」。トイレを出ようとするとザギッシュ1体。

左側階段からドアを叩いているザギッシュが見えるのでヘッドショットで倒す。少しするとレドヘッドが左のドアから出てくるが、動きが早くヘッドショットできないので、エレクトロボルトとレンチで倒す。階段を降りて下へ。

◆レストラン地階

階段下右側の水の中にザギッシュが2体いるので、エレクトロボルトを水に当てて倒す。水の中のテーブルにダイアリー「一人ぼっち」。上階に戻ろうとするとザギッシュ1体。

◆レストラン・カシミール

男性用トイレの奥からフットライト劇場に出る。

◆フットライト劇場

ライアンに武器をしまうよう言われる。ライトの骨組の上を歩き始めると、アトラスがリトル・シスターとADAMの説明を始める。そのまま反対まで渡って階段を降りる。

◆劇場地階

下まで降りると、ザギッシュがリトル・シスターを襲おうとするが、ビッグ・ダディに殺されるイベント。出口の錠前をレンチで壊して進む。劇場内に死体が一つ。外の廊下の角まで行くと、拳銃持ったレドヘッド1体。

◆移送ハブ上階

右側にザギッシュ1体。

右から回って階段降りた水が流れている所にザギッシュ2体。

階段の上からエレクトロボルトを水に当てると一発で倒せる。

◆移送ハブ

トイレの中にアイテム数個。

GOAL地点に行くとセキュリティ警報が鳴って、まず上階から敵2体とトイレから1体出てくる。

右下の池の端(水から出たところ)で待ち、全員が水に入ったところでエレクトロボルトを水面に当てて倒す。

そのあと上階から2体敵がくるが、池に飛び降りたところでエレクトロボルトを水面に当てて倒す。左側のドアが開くので進む。右側のドアの外にはタレット(火炎放射)がいるので注意。

左に進んでGOALへ。GOALに着くと閉じ込められるイベント。暫くすると閉まったドアが開くので、メディカル・パビリオンへ進む。

インデックスへ戻る

コメントする

Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kaneyukiが2009年2月 9日 13:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お茶とお菓子 横尾 (ヨコオ)」です。

次のブログ記事は「メディカル・パビリオン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。