フォンテインのフロア

| コメント(0) |カテゴリ:

フォンテインのフロア:リトル・シスターなし

フォンテインのフロア

このステージではセーブ出来ない。

試験場のEXITで、各武器の弾薬を一杯にしておきましょう。特に、エレキジェルは最後の戦いで有利になるので必須です。

中央で拘束されているフォンテインの所に行って一回ADAMを吸い取ると、フォンテインが解放されて襲ってくる。合計3回闘うことになる。

フォンテインの攻撃パターンは、3回とも同じで、インフェルノを撃ってくるか、氷柱を撃ってくるかの違い。数回撃ってきた後に突進して来る。どちらの攻撃ともに、少し距離を取って周りを回るように移動すれば簡単に回避できる。

第一回戦はインフェルノ系の攻撃を放ってくる。

回りをぐるぐる回りながら、弾丸系の攻撃でライフをゼロにすると、また拘束器具に戻るのでADAMを吸い取る。

第二回戦は、氷柱系の攻撃を放ってくる。さらに、セキュリティポットも押し寄せてくる。

ADAMを吸い取って投げ飛ばされたら、すぐに上方向にあるセキュリティ解除装置に走ってポットを無効化する。あとは一回戦と同じように、回りをぐるぐる回りながら弾丸系とグレネード系でライフをゼロにする。また拘束器具に戻るのでADAMを吸い取る。

第三回戦は、氷柱系の攻撃を放ってくる。さらに、スプライサーも押し寄せてくる。

ここでは、ケミカルガンのエレキジェルのみで攻撃。スプライサーには目もくれず、フォンテインに近づいてトリガーを引きっぱなしにする。そうすると、エレキジェルが連射される。多分途中で装填されていたエレキジェルが切れるのでリロードして、再度トリガーを引きっぱなしにする。

エレキジェルを当てている間もスプライサーが攻撃してくるが、横目で自分のライフを確認しつつ、危なくなったらファーストエイドを使いましょう。

エレキジェルの残りが50ぐらいになったところで、フォンテインのライフがゼロになると思います。また拘束器具に戻るのでADAMを吸い取る。

これでエンディングが始まります。

お疲れ様でした。

インデックスへ戻る

コメントする

Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kaneyukiが2009年2月 9日 14:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「試験場」です。

次のブログ記事は「ポイント・プロメテウス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。