ポイント・プロメテウス

| コメント(0) |カテゴリ:

ポイント・プロメテウス:リトル・シスター×3

試験場マップ

◆潜水球発着場

潜水球が浮上するとすぐにフォンテインが襲ってくるが、潜水球のドアが開いていないのであわてない。フォンテインが逃げた後潜水球のドアが開く。潜水球のドアが開くと、テネンバウムが「早く片付けなさい!」と怒って来る。

海底トンネルの所まで行くと、その先の透明なドア越しに、フォンテインがセキュリティポッド2台に指示しているのが見える。さらに進むとポッドが襲ってくる。この2台は頑張ってハックしよう。

◆中央ホール

中央ホールに入ると、先ほどのフォンテインが左側のドアのロックを壊して逃げて行く。またまたテネンバウムから通信があり、逃がしたことを責めて、死んだビッグダディを探して何かを入手しろという。目の前に金色に光る死んだビッグダディがいる。右にドア2個、左の上下に階段、真ん中にドア、正面にドアがある。

ビッグ・ダディの死体を調べると「スーツ制御システム」を入手する。入手するとフォンテインからの無線で、「フォンテインのいる場所に行くには、自分がビッグ・ダディになって、リトルシスターを利用するしかない」という。

正面の入口右側にパワーステーション

左側のドアは開かない。

右のドアへ入る。

右の2つのドアは同じところに出る。次のドアの前に死んだ振りしたザギッシュ1体。次のドアを入るとテネンバウムからの通信。「ダディと同じ体臭になるには、3つの物質を集めなければならない」という。

◆リトルワンダーズ

部屋に入ると、上側のドアは開かない。下側の窓越しに隣の部屋が見える。下側の部屋にタレットがいて撃ってくる。窓の下にある机に飛び乗って、窓から隣の部屋へ侵入してタレットをハック。窓際にもう一台タレットがいるのでこちらもハック。

マシンガン・レドヘッド1体が現れる。しばらく待っていると、エリートロージーとリトルシスターが来るので、タレットと一緒にリトルシスターを救出。

真っ直ぐ進んで、最初の上側のドアを開くとファーディーニ1体。ビッグ・ダディのホルモンサンプル1個入手。

その対面の2つのドアは一つの部屋になている。左側の壁に何かの装置があり、ボタンが2つ付いている。右側のボタンを押すとダメージを受ける。左側のボタンを押すと装置からポテトチップスが出てくる。

反対側の3号室は何もなし。4号室も何もなし。2号室は開かない。1号室は何もなし。

右の部屋に行くと正面の壁にセキュリティカメラ。奥の机の上に、トニック「金庫破り2」とビッグ・ダディのホルモンサンプル1個。

サンプルを取ると、マシンガン・レドヘッド1体とザギッシュが現れる。前の区域に戻り、下側の階段から中央ホールバルコニーへ。

◆中央ホールバルコニー

ザギッシュ1体。右側に進むと机の上にビッグ・ダディのホルモンサンプル1個(完了)。

1階から入れなかった部屋に飛び降りられる。ビッグ・ダディのホルモンサンプル1個。中からドアを開けて2階の元の場所に戻る。

反対側の通路に行くと、死んだふりしたマシンガン・レドヘッド1体とザギッシュ2体。机の上にダイアリー「どうして?」とビッグ・ダディのホルモンサンプル1個。

1階から入れなかった2号室に飛び降りる。特に何もないので2階に戻る。ザギッシュ2体。

左中央のドアを開けると真上にセキュリティカメラ。カメラ背後に出るので落ち着いてハックする。

次のドアを開けるとセキュリティポッドを連れたフィーディーニと遭遇。セキュリティカメラの所に戻ると追ってくるが、セキュリティに引っ掛かって死んでくれる。ポッドが落ちているのでハックする。

下側の通路にタレット(ミサイル)。その後ろにビッグダディの死体があり、調べるとスーツ制御システムを入手。

上の通路に行くと、右側に凍り付いたドアがあるので氷を溶かす。部屋の中にゴミ箱にダイアリー「チャンス」。

部屋を出るとエリートロージーとリトルシスターがいるので、リトルシスターを救出。

◆オプティマム・ユージェニックス

右のドアから上のエリアへ入る。入ろうとすると、テネンバウムから「ここでボイスボックスを見つけろ」といわれる。入った部屋でいきなり消毒される。少し驚くが、何も危害はない。次のドアを開けた正面にセキュリティカメラ

右側のドアから右の部屋へ入る。奥の部屋にトニック「警報専門家2」とボイスボックス

部屋を出ようとすると、死んだ振りしたマシンガン・レドヘッド1体とザギッシュ2体がいる。適当な距離からヘッドショットして、寝ているうちに倒していく。

部屋を出て右上の部屋へ移動。部屋に入るとスパイダー1体。上の方にタレット。タレットの向こうにダイアリー「予備の弾薬」。

真ん中の部屋へ移動。

この部屋の中には電気が流れている。コンバットトニックの組織帯電を装備していないと大ダメージを受けるので注意。組織帯電2を装備していればダメージは全然受けない。装備していない場合は、左上の部屋に遺伝子バンクがあるので装備しよう。

ドアを開けると正面の壁にセキュリティカメラ。高い位置にあって、そのままではハック出来ないが、真下でジャンプするとハック出来る。カメラの前に金庫。部屋を出ようとすると、出口の前に死んだ振りしたザギッシュ1体。

左上の部屋へ移動。

部屋へ入ると左側にタレット(ロケット)2台。ザギッシュ2体、マシンガン・レドヘッド1体が順番に襲ってくる。奥にパワーステーション金庫。部屋を出ると、死んだ振りしたザギッシュ1体が襲ってくる。

右側の廊下の先にセキュリティカメラ。取りあえずハックしておく。

右の部屋に入る。マシンガン・レドヘッド2体。ザギッシュ2体。上の壁際にダイアリー「市場を牛耳る者」。

中央ホールへ戻って左側の階段へ。死んだふりしたマシンガン・レドヘッド1体。階段を降りて、向い側の階段を上って2階の下側へ移動。階段近くの入口からメンデル記念図書館へ。

◆メンデル記念図書館

ドア入って左側にセキュリティカメラ。一番下の廊下の奥にタレット(ロケット)。左奥のカウンターにの中にフィーディーニ1体。カウンターの上に、トニック「ダメージ研究2」とビッグ・ダディのブーツ。他数体の敵が襲ってくるが、タレット達が片づけてくれる。

図書館を出て下のエリアへ行く。途中にセキュリティポッドが落ちていたのでハック。

◆フェイルセーフ・アーマード・エスコート

◇右側エリア

右のドアから入る。最初の部屋は右側が窓になっている消毒部屋。セキュリティポッドを連れたレドヘッドがいるので、しゃがんで進んで次の部屋のドアを開ける。レッドヘッドがいるのでヘッドショットで速攻倒す。セキュリティポッドが制御失うのでハックする。

一番右側の部屋へ入る。一番右の壁際にビッグ・ダディのヘルメットが沢山並んでいる。その左端にトニック「ハッキング大満足3」。

エリートロージーとリトルシスターが来たので、リトルシスターを救出。

ヘルメットを取ると、ヘルメットを被る。多少視界が悪くなるので、ヘルメットは最後にすることにして、ボディを探しに行く。下側の出口から出て中央エリアへ。

◇中央エリア

ボディが一杯ある。マシンガン・レドヘッド2体。

真ん中の部屋に入ると、上の壁際にタレット(ロケット)。ハックする。レドヘッド1体と遭遇。

下方向に行くと、真ん中が水路で仕切られており、左右にドアがある。

左側の氷で閉ざされたドアをインフェルノで開けて入る。

ダイアリー「ケチなクソ野郎」がある。

制御盤が3つ並んでいて、スイッチのオンオフで、目の前に炎をオンオフ出来るが、何に使うのか今のところ不明。

続いて反対側のドアへ。こちらはダイヤルロックなのでハックして開ける。こちらの部屋には弾薬やEVE注入機が結構落ちている。

こちらにも制御盤が3つ並あるが、何に使うのか今のところ不明。

真ん中の水路に降りると、マシンガン・レドヘッドが1体襲ってくる。

スーツ組立上層へ行く。

◆スーツ組立上層

右下エリアにダイアリー「護衛」、左下エリアにダイアリー「護衛者の臭い」、上の遺伝子バンクの近くにダイアリー「過ち」がある。それぞれのエリア移動時に、ザギッシュが出現。

下に降りて左側のエリアに入る。

◇左側エリア

中間の柱の陰にタレット(ロケット)2台。それぞれ、柱の陰に隠れながらエレクトロンボルトを当ててハック。左上に金庫とダイアリー「ブーツの場所」。左下に電線が一杯張られている。電線を切って調べる。大したものはない。

スーツを取ってから、ヘルメットを取りに行く。

全部揃って出口付近へ向かうと、4体程の敵が襲ってくる。

ナビに従ってGOAL地点へ行く。

レンチで通風口をたたくとリトルシスターが出てくる。

リトル・シスターが勝手に歩いて行くので後を付いて行く。試験場への防水扉の前に出るので、防水扉を開ける。画面左上のEVEゲージの下に黄色いゲージが出る。リトルシスターのLIFE量を表示している。

次のステージ試験場へ。

インデックスへ戻る

コメントする

Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kaneyukiが2009年2月 9日 14:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フォンテインのフロア」です。

次のブログ記事は「ダイアリー一覧」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。