オリュンポス・ハイツ

| コメント(0) |カテゴリ:

オリュンポス・ハイツ:リトルシスター×2

アポロ広場マップ

テネンバウムの隠れ家からスタート。

まず、スーチョンの部屋を探しに行く。

隠れ家の2階から下水道に出るとフォンテインからの通信。LIFE最大値を減らされる。心臓が止まるように指令を送ったという。このあと、ロット192を手に入れるまで、ポイント通過する度にLIFE最大値が減らされる。最大で半分ぐらいまでになる。

奥に門用クランクが落ちている。出口左側に門用クランクのソケットがあるので、クランクをはめて回す。門を開け切るとスーチョンからの通信がある。

門から上に上がった部屋の、下の方にザギッシュ1体とレドヘッド1体。倒して近づくとフォンテインから通信。「新しい仲間が君を捕まえに行くよ」という。壁際の壊れた車両の中に金庫

上の方に行くと正面が壁で、その左右を回り込むようになっているが、次の入口の前にタレット。ハックする。左は通れないので右から回り込む。

その先の右側通路の柱の上にセキュリティカメラ。少しするとニトロが現れるので倒してからハックする。右側の部屋にアポロ広場への防水扉がある。

左側通路にタレット。ハックする。

真ん中のカウンターの上にダイアリー「ダイヤの原石」。

上のS字状の通路に入ると敵が数体出現。エリートロージーとリトルシスターに遭遇。リトルシスターを救出する。

マーキュリースイート入口前で、マシンガン・レドヘッド2体、ニトロ1体。入口左側にセキュリティカメラ。ハックする。

◆マーキュリースイート

入ってすぐにエリートロージーとリトルシスターに遭遇。リトルシスターを救出する。

真ん中のホールの柱左側にセキュリティカメラ。柱裏側にパワーステーション。エリートロージーが一体いる。

ナビに従って左側の入口から入る。

◆スーチョンのマンション

下の方の部屋ににマシンガン・レドホット1体。ダイアリー「しつけ」。上の方の部屋にザギッシュ1体。奥の下側の部屋にトニック「才気ある発明」とダイアリー「解毒剤」。ダイアリーを取るとミッション変更。ロット192を探しに行く。

部屋を出ようとすると、下側の壁際にタレット(ロケット)が出現。ハックする。

右側の部屋に入る。サンダー・コーエンの部屋らしい。

◆コーエンのマンション

上の部屋に行くとザギッシュ1体。下の方の部屋は特に何もなし。さらに右に行くと、2人が踊っていて、コーエンからの通信でダンスの邪魔をしないように言われる。

邪魔をすると2体が襲ってくる。敵を倒すと最初開かなかった部屋の真ん中辺のドアからコーエンドアが現れる。コーエンがやたら強く、LIFE最大値も下がっており、3発ぐらい火炎をくらうと死んでしまうので、ドアの前で待ってコーエンが現れたら、ショットガンのブラスショットを連射して倒す。

コーエンの死体をチェックすると、ミューズの鍵を入手できる。また、写真を撮るとトロフィーが獲得出来る。

コーエンが出てきたドアから2階のコーエンの部屋へ。パワーステーションがある。

コーエンのマンションを出て上の部屋へ。

◆カルペッパーのマンション

二つ目の部屋に、ダイアリー「芸術家の女性」。左の階段下にセキュリティカメラ。階段の上にニトロがいるので、注意しながらハックしてニトロを退治。

階段で2階へ。一番奥のバスタブの前にザギッシュ1体。

特に目ぼしいものはないので、カルペッパーの家を出て、中央のらせん階段で2階へ。

2階上がってすぐの左側ドアは開かない。

右側の部屋へ。

◆無人のマンション

ザギッシュ1体。下側のバスルームに電線が張られている。アイテム数個ある。右奥ベッドの裏に金庫

家を出て、真ん中のらせん階段で3階へ。

階段で行くと3階の前にセキュリティカメラ。このカメラは階段の方を向いたまま動かないので、エレクトロボルトを当ててハックする。左側はふさがれていて通れない。

右に進んで右の部屋に入る。

2つ目の部屋から奥に続くところに電線。階段の上からニトロ・スプライサー1体。奥のキッチンにレドヘッド1体。

上の階に上る。奥のバスルームの前にザギッシュ1体。

部屋を出ると、死んだふりしたマシンガン・ザギッシュ1体。クラフトステーションの近くにダイアリー「たもとをわかつ」。ダイアリーを取ると、スーチョンのメッセージが再生されて、ドアの暗証番号を教えてくれる「5744」。

左側に進むとザギッシュ1体。左側の部屋に入る。

◆テネンバウムのマンション

入ってすぐのバスルームに電線が張られている。左奥の部屋にザギッシュ1体。

奥の書斎に入るとテネンバウムのメッセージ。

部屋の中の階段で下に降りて、下側の部屋に入ると正面にタレット。エレクトロンボルトを当てるとタレットが壊れ、水がたまっているので自分もダメージを受ける。金庫あり。

ロビーに戻って、柱にあるエレベーターのダイアルロックに「5744」を打ち込む。

エレベーターに乗り込んでフォンテインの家へ。

◆フォンテインのマンション

エレベータを降りると、マシンガン・レドヘッドとマシンガン・ザギッシュが各1体。正面の岩の後ろにタレット。正面扉の上にセキュリティカメラ。タレットとセキュリティカメラにエレクトロンボルトを当ててハック。

次のドアを入って右側の部屋へ。ダイアリー「気の毒な連中」。階段上がって右側の部屋へ。入って下方向にタレット。奥に金庫

左側の部屋に入ると電線が張られている。机の上にトニック「組織帯電2」。壁際の机に「ロット192」。

ロット192を取ると、拘束が解けてライフ最大値が回復。しかし副作用でプラスミドが不安定になり、一時的に装備しているプラスミドを選べなくなる。副作用を解消するには、もう一つロット192を探さなくてはいけない。スーチョンの研究室へ行く必要がある。

武器を装備していても、定期的にプラスミドが切り替わって、プラスミド装備になってしまうので注意。ニトロ・スプライサー1体。

ナビに従ってアポロ広場の防水扉まで戻る。途中レドヘッド2体、ニトロ1体。

防水扉を開けて次のステージ アポロ広場へ。

インデックスへ戻る

コメントする

Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kaneyukiが2009年2月15日 18:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ST警視庁科学特捜班シリーズ:今野 敏」です。

次のブログ記事は「戦略 BIOSHOCK」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。