地中海:ニブルヘイム -TOMB RAIDER-

| コメント(0) |カテゴリ:

洞窟を進んで、障害物を乗り越えたところの右の壁の穴にトレジャー1個。

そのまま進むと、陥没したところへ出る。しゃがんで石のループを通り、陥没したところの淵にぶら下がって、ウォールアクションを使いながら下へ降りる。

右側に細い通路があるのでしゃがんで進む。

また陥没した底に出るので上に登る。途中にヘルスパック一つ。上の壺の中にトレジャー1個。

角を曲がって右側の炎が蜀台で燃えているところの壺の中にトレジャー1個。

そのまま進んで行くと、巨大オクトパス出現。クラーケンらしい。頭の上見るも恐ろしげな棘々の重りがぶら下がっている。

オクトパスが見えるところから少し戻って左側の通路に入る。

通路が陥没しているが、左の柱に手がかりがあるので、ウォールアクションで向こう側へ渡る。

左に曲がって、斜面を滑り降りて、真っ直ぐ行った突き当りにある壺にトレジャー1個。

そこから戻って右に曲がり、階段降りて左の壁に沿って回り込んだところにある壺にトレジャー1個。階段降りてから、水面に近付くとオクトパスの手が出てくるので注意。

そこから水面に飛び込む。

オクトパスに向かって右側の足の近くにトレジャー1個。

オクトパスに向かって左側の、水中から続いている階段の中段にトレジャー1個。

その階段を上ってから左方向に行くと、右側に通路がある。

通路を入って、右側に行くと、突き当りの壺にトレジャー1個。

入口正面の通路を進んで行くと、歯車にオクトパスの足が巻き付いている部屋に出る。

右上の歯車にグラップルを打ち、手前に引き出して、歯車をかみ合わせる。

この部屋の入口の左にある柱から2階へ上る。陥没したところは、間の柱の頂点を使って向こう側へ飛び移る。

スイッチを入れると歯車が動き、オクトパスの足が逃げて行く。

重りを支えている片方の板が引き込まれる。

前方にある出口から出て、像の頭の部分を回り込み、像の左手先端から、重りの上に飛び移る。

そのまま反対の部屋に入ると、同じようにスイッチがあるが、スイッチを入れるとオクトパスの足が絡まっていて歯車が回らない。

下に降りて、柱にグラップルを引っかけて引っ張ると、柱が壊れてオクトパスの足にあたり、足が引っ込む。

上に戻ってスイッチを入れると歯車が回り、重りを支えていたもう一枚の板が引っ込む。

また、重りの方へ出て、像の頭を回り込み右手の上に出る。

右に見える輪にグラップルを引っかけて、ジャンプするとグラップルにぶら下がれる。そのまま上に登って、後ろにジャンプしてオクトパスの頭の上にある棚に飛び移る。

スイッチを入れると、重りが上まで持ち上がる。

左右の鎖を見ると、一部分が外れかけている。Cの字になっている下の輪っかをピストルで撃つと鎖が切れるので、両方の鎖を切ると、オクトパスの上に重りが落ちてオクトパスがいなくなる。少しオクトパスが可哀そう。

華麗なスワンダイブで水面へ飛び降りる。

オクトパスの背後にあるスイッチを入れると出口の扉が開く。

出口を入ると床が崩れ落ちている所がある。左の壁を使ってロッククライミングで向こう側へ渡る。

ロッククライミング中のララを色々な角度から見ると、とてもセクシーです。

そのまま進むと、また床が崩れているところに出る。今度は、細い一本橋をバランスを取りながら渡る。ララはバランス感覚悪いのか?結構バランスを崩しますが、Lスティックで微調整します。

さらに進むと、トールのアーティファクトの前でイベント発生。

次のステージへ

#このステージのルートは複数あります。要は、右と左の歯車を回して、オクトパスに重りを落
#とせればOKです。

インデックスへ戻る

コメントする

Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kaneyukiが2009年3月 7日 02:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地中海:アヴァロンへの道 -TOMB RAIDER-」です。

次のブログ記事は「プロローグ:錯覚 -TOMB RAIDER-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。