タイ沿岸:ボガヴァティ -TOMB RAIDER-

| コメント(0) |カテゴリ:

阿修羅の像が見えるところから開始。

開始位置の左側にレバーがある。レバーを引いても何も起こらない。

右側の回廊は行き止まり。行き止まりの左側がくぐれるようになっていて、前方に横木がある。

左側の回廊も行き止まり。右の壁をトカゲが這いまわっているが、攻撃しても死なない。(ロードし直してリプレイしたらトカゲがいなかった。何か条件があるのか?)

同じく右側がくぐれるようになっていて、前方に横木が見える。

左側の回廊入ってすぐ右にくぐれるところがあるので、くぐって壁にぶら下がる。右に移動して、足場の上に立ち上がり、背後の横木に飛び移る。

柱を回り込んで、反対側の横木の上に立ち、前方の柱の天辺から上段へ飛び移る。

左側にライフパック1個。

右側のロープのところにある金輪にグラップルを引っかけて引くとロープが自由になる。

入ってきたところの壁を伝わって下に降りる。コウモリが5匹ぐらい襲ってくるので撃ち落とす。

右側の切れ目をグラップルで向こう側へ渡る。渡った所の壺にトレジャー

進むと床にポールが落ちているので拾う。正面の柱(上の方に横木が付いている柱)にポールを挿す。

ポールを使って、右側の柱へ飛び移る。そこからまた右側の柱へ、そして右の壁へ飛び移る。

壁を左に伝って行き、ロッククライミングで壁の上方へ移動する。

後方の柱の天辺へ飛び移る。コウモリが襲ってくるので注意。

もう一つ前の柱の天辺から、左の横木に飛び移り、柱の回りを回り込んで背後の壁に飛び移り、上の段に上がる。

右側にライフパック1個。

左側のロープのところにポールささっているので引き抜くとロープが自由になる。

入ってきたところから柱に飛び移り、柱を回り込んで横木の上に立ち、前方の柱の天辺から、前方の壁にぶら下がり回廊へ上がる。

開始地点へ戻って、レバーを引くと足場が崩れ落ちてスローモーションで一緒に落下する。

少し落ちると、金輪が見えるので、グラップルを引っかけて落下を止める。そのあとワイヤーを伸ばして下に降りる。

前方に進むと、トカゲが5匹襲ってくる。

前方に、鏡みたいな扇を持った像が2体。これらは、下の溝にそって動かせる。

その前方に台座に乗ったクリスタルがある。

さらに前方に逆さになった阿修羅像の顔。

左右の入口はどちらも地下の同じ場所に通じている。どちらかから入って地下へ進む。

真ん中に穴があり、正面に金の金輪が付いた像がある。金の金輪にグラップルを引っかけて穴の底に降りる。

降りた正面の壺にトレジャー

進むと短いムービーが流れる。

正面の扉は閉まっていて入れない。

少し戻った左側の壁に足場があるので、そこから一番上まで登る。

反対側の壁に飛び移ってから左へつかまり移動する。

左へ移動できなくなったところで、横木の上に立ち上がり、反対の壁へジャンプする。

つかまり移動で右へ移動。移動できなくなったところで横木の上に立ち上がって、反対の壁にジャンプ。

つかまり移動で左へ行き、入口の上に出る。右側の壁を伝わって入口の向こう側へ降りる。

階段を上って表に出るとコウモリが襲ってくるのでピストルで撃退。

右側にライフパック1個。

左側の階段を降りて、左の壁際を進んでいくと、壁に足場があるところがあるので、それを使って左上の高台へ移動する。

左角の壺にトレジャー。そこから右側の壁際にライフパック1個。

赤トカゲと青トカゲ1匹とコウモリが同時に襲ってくる。

下に戻り、入口の右側の階段を下りたところの壁を登る。

登ったところにライフパック1個。

少し進むとトカゲが4匹襲ってくる。上にある横木の上に乗って攻撃すると比較的安全。緑のトカゲは毒を吐いてくるので注意。

横木から石柱の一段上に飛び上がり、そこから右側の壁に飛び移る。足場の上に立って、元の石柱の最上段に飛び移って天辺に立つ。コウモリが6匹襲ってくるのでピストルで撃退する。

そこから、左方向の高台へ飛び移り、その上に出る。

蓮の花のオブジェみたいなものがあり、後ろにグラップルを引っかける金輪がある。蓮の花の中心にある宝石みたいなものを取ると、花が回転してグラップルを引っかける金輪が正面を向く。グラップルを引っかけて、金輪が向いている方向の壁を降りる。

そこの縁にぶら下がって、左方向に回り込んで壺のあるところへジャンプする。

その高台の左奥に行くと緑のトカゲ1匹と蜘蛛が襲ってくる。

真ん中あたりにある太めの柱を登り、上部の足場にジャンプする。

左方向に柱を回り込んで、左側の高台へジャンプする。赤トカゲ1匹が襲ってくる。

壁に足場があるので登る。

右側の高台にヘルスパック1個があるので取りに行く。

右斜め前方の石柱の天辺にトレジャーがあるので取りに行く。

そこから、赤トカゲに襲われた高台へジャンプする。少しダメージを受ける。

また壁の足場を使って登る。

今度は、垂直に登った後の左側の階段へ飛び移る。

階段登って左側にライフパック1個。右側にトレジャー

左側の先端からつかまり下りで一段下りたところにトレジャー。コウモリが襲ってくる。

壁に向かって左側からつかまり下りで、一段下の足場に降りる。右につかまり移動して、右側の高台へ飛び移る。赤トカゲ2匹が襲ってくる。

外側の足場につかまって右へ移動して柱の右側に出る。

柱の足場を登って天辺に出て、左前方の横木に飛び移って、左の高台へ移動する。

グラップルを引っかける金輪があるので、グラップルを使って金輪の下の高台へ移動する。

ここにも蓮の花のオブジェがあるので、宝石みたいなのを取ると蓮の花が回転して、金輪が正面を向く。向いの蓮の花があるところの、下の部分の鉄格子が開いて通れるようになっている。

金輪にグラップルを引っかけて、金輪に向かって左の壁を降りて、左側の高台へ移動する。

壁の足場を登り、右側の壁の足場に飛び移る。足場を右側に移動して、壁の隙間に移動する。

壁を蹴って登って上の段に登る。トレジャーがある。

振り返ると天井に金輪があるので、グラップルを使って蓮の花の所へ戻る。

今度は、グラップルを使って、蓮の花の金輪正面の壁を降りる。

下りたところにライフパック1個。

壁の縁にぶら下がり、右へ一杯まで移動。そこから下へ降りる。

また、入口右のところから、最初の蓮の花のところへ行き、そこから下の通路に出て先へ進む。

床が陥没しているのでグラップルで向こう側へ渡る。

また床が陥没しているところにでる。

左側のポールから、その上の壁の足場にぶら下がる。

左へジャンプしてアーチの足場につかまり、そこから登ってアーチの上に出る。ヘルスパック1個。

そこから、来た方向に横木を使って戻って行くとトレジャーがある。

トレジャーを取ったら、グラップルを使って先ほどの位置まで戻る。

右側の壁にあるポール2本を使って、前方のアーチの上に移動する。

グラップルで前方の入口へ移動する。

階段を上って表に出るとトラ1頭が襲ってくる。

左の壁際の壺にヘルスパック1個。右奥の壺にトレジャー

正面の台から、その上の足場につかまり、柱の天辺を使って入口左の棚の上のトレジャーを取る。

来たルートを柱の天辺まで戻り、そこからもう一本の柱の天辺へ移って、壁の桟や蹴り登りを使って、左上の方に移動する。コウモリが襲ってくる。

右回りに登って行くとヘルスパック1個。

ヘルスパックのある所の壁にぶら下がって、一段ぶらさがり下りをして右側に移動。

横木の上から向いの壁に飛び移る。

左に移動して一段ぶら下がり下りをし、向いの横木に飛び移る。

横木の先端まで移動して、画面上で右の横木に飛び移る。

横木正面の柱の天辺から壁に飛び移る。右方向へぶら下がり移動して、トレジャーを入手する。

柱の天辺へ直接ジャンプしてから、右側の壁に飛び移る。

今度は、左側へぶらさがり移動。途中ポールを使い上方向へ移動する。

柱が並ぶ、ちょっと広いテラスみたいなところへ出る。

右へ行き、突き当りの壁を登って、長めの横木につかまり右に移動する。コウモリが襲ってくる。

そこから柱を伝って行き、登って来た所の上の階に移動する。

床が陥没したところに出る。左の壁からポールなどを使って向こう側へ渡る。

奥へ進んで階段を上ると緑のトカゲ2匹が襲ってくる。

右側にトレジャー

左側に行くと、廊下と大きな天秤がある。右側の壁に、金輪のついたレバーがある。

左側を廊下沿いに進むと緑のトカゲ1匹が襲ってくる。

左側の廊下は行き止まりになり、正面に大きな仏像の横顔が見える。

天秤のところまで戻って、天秤に乗ると、天秤が傾いて、その後大きな仏像の右手が動いて下にさがってくるのが見える。

元の段に上がって、左の回廊を通り、降りてきた手のところに行く。

手がつまんでいる花に、蓮の花から取ってきた宝石をはめ込む。

天秤のところへ戻って、上がっている方の天秤に飛び乗って下げると、仏像の手が上がって、高線をこのステージに入って来たところに照射するようになる。

天秤の支柱がある段へ降りる。正面にヘルスパック1個。

壁についている金輪にグラップルを引っかけて下に降りる。緑のトカゲ1匹が襲ってくる。

反対側の壁の上にも金輪が出ているので、グラップルを使って反対側の上に登る。

右側の上段の奥にトレジャー。緑のトカゲ1匹と、赤のトカゲ2匹が襲ってくる。

左にある鉄製の檻を、天秤を持っている像の空いている方の手に下に移動する。

回廊の途中にある柱を登り、天秤の手の所のポールまで飛び移る。すると、天秤が傾いて大きな仏像の手が降りてくる。

鉄製の檻の上に飛び降りて(鉄聖の檻がないとダメージを受ける)、すぐに檻を天秤の受け皿の下に押し込む。

仏像の手が下りたままになるので、手のところまで行って宝石をはめ込む。

天秤のところに戻り、檻を引き出すと、仏像の手が元に戻って光線を照射するようになる。

グラップルを使って下に降りる。

左手に扇を持っている像を左側、右手に扇を持っている像が右側に来るように像を動かして、光線をクリスタルに当てる。

阿修羅像が床を押し下げて入口が開く。

入口を入ると、正面に金輪のついた像がある。その後ろにトレジャー

像にグラップルを引っかけて手前に引くと、像が手前に倒れてきて床に穴が開く。手前に倒れてくるので、あまり近づかないように注意。

床に空いた穴から蜘蛛が出てきて襲ってくる。

次のステージへ

インデックスへ戻る

コメントする

Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kaneyukiが2009年3月12日 16:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エル アミーゴ」です。

次のブログ記事は「タイ沿岸:旧世界 -TOMB RAIDER-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。