地中海:アヴァロンへの道 -TOMB RAIDER-

| コメント(0) |カテゴリ:

地中海でウェットスーツ姿のララのイベント。なんだか、ララがアンジェリーナ・ジョリーに似てきています。

イベントが終了すると、クルーザーの上から再開。

海に飛び込んで潜水していくと、海底に塔のような突起物がある。鮫2匹が襲ってくるので撃退。ここではアクアラングを付けているので、潜水時間に制限はない模様。

地形はソナーで確認できるが、最初は少し分かりずらいと思います。少し高い位置からソナーでよく見てみると、何となく入口がありそうな所がわかってきます。

棟の付け根部分に入口があるのでそこから入る。入口付近にトレジャー1つ。

底にハンドルのようなオブジェクトがあるので拾う。

模様のある壁に、今拾ったようなオブジェクトが刺さっており、あと二つ差し込む穴がある。拾ったオブジェクトを挿しこむ。

すぐ近くの出口から出て、左に少し行ったところに、分かりづらいが祠の残骸みたいな所があり、その中にトレジャー1つ。

そこの反対方向に小さな尖塔みたいなのがある。入口が海藻に覆われて分かりづらいが、その中にトレジャー1個。

その中間地点の遺跡みたいなところの中に、ハンドル一つとトレジャー一つがある。ハンドルを先に取ると、トレジャーを取るためには、一度ハンドルをセットしてこないといけないので、先にトレジャーを取りましょう。ここのトレジャーは、岩の陰の少し分かりづらい位置にあります。

ハンドルを持って、壁の穴にはめに行きます。

3つのハンドルは、3つの円の真ん中にあります。

三つの円は、集合をあらわすように重ね合わさっています。ハンドルを引くと、それぞれの円が右回りに1/3回転します。真ん中の円に目を開いているような図柄が三つ集まるように各円を回転させると、真ん中の円が開いて通れるようになります。

洞窟を進んで、3つ目の角の床にトレジャー1つ。

その先に、巨大な海蛇が出口を塞いでいるが、近づくと逃げて行って通れるようになる。

海蛇がいたところを通って浮上する。

段差を抜けた次の池の底にトレジャー1個。

傾斜路を登る。登った所の台の上にヘルスパック

さらに一段登ったところから、ウォールアクションで進む。ウォールアクションで一段上に登ったところの反対側にトレジャーが1個あるので飛び移って取る。また、元の壁に飛び移って進む。

下に降りると閂のかかったドアの所に出る。左右に沈む床がある。

右の床の前にある蛇の彫像にグラップルを発射して引っ張ると、頭の部分が落ちてきて沈む床を固定する。

左側の沈む床の前に、四角の石が2つ落ちているので、両方とも右側の沈む床に運ぶ。

真ん中のレバーを引くとドアが開く。

イベントが発生して、次のステージへ

インデックスへ戻る

コメントする

Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kaneyukiが2009年3月 7日 02:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地中海:ノルドとの繋がり -TOMB RAIDER-」です。

次のブログ記事は「地中海:ニブルヘイム -TOMB RAIDER-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。