南メキシコ:ミッドガルドの大蛇 -TOMB RAIDER-

| コメント(0) |カテゴリ:

<<マップはこちら>>

左側にスイッチがあるが、今は引けない。

バイクに乗って、左の通路へ向かう。

一つ目の罠の手前角にトレジャー

バイクで罠を2つジャンプして越える。左壁際にヘルスパック

左壁のポールにぶら下がる。上に乗って左壁を一度蹴って上のポールに飛び移る。スイングして右の柱に飛び移ると、柱のスイッチが入って罠の橋が上がってくる。

下に降りると、巨大蜘蛛2匹が襲ってくる。

バイクで罠をジャンプして進む。角にヘルスパック。階段を下りたところにヘルスパック

広い部屋に入るとムービー再生される。

巨大蜘蛛2匹と子蜘蛛数匹が襲ってくる。

右の壁際に3個のヘルスパック。左手前にトレジャーがある。

入口右側の壁の足場を登る。入口真上にトレジャーがある。

正面手前に沈む床が2つ。真ん中に、白、青、赤、黄の色がついた溝が刻まれた円盤があり、その周りを7体の像が囲んでいる。

左から2番目の像の前に杖が落ちている。この杖を杖を持っていない像に嵌める。

もう一つ左上の階段の上に杖があるので、拾ってきて像に嵌める。

中央の円盤から台座が持ち上がる。

バイクを片側の沈む床の上に止め、もう一方の沈む床に自分が乗ると、一度中央の台座が上がって下がる。

そのあと、膝に杖を置いている像を回転させると、角にある扉が開く。4つの像全てを回転させて、4つの扉を開ける。

まず左上の部屋へ向かう。

入口を入ると、左右の岩が閉じたり開いたりしている罠がある。タイミングを計ってダッシュして奥まで行くと白の石板があるので取る。巨大蜘蛛2匹が襲ってくる。

振り返ると上の方に金輪のついた石があるので、グラップルで一番手前まで引っ張る。石の上に乗って、左右から閉まってくる岩戸の上に蹴りあがる。岩戸の上を移動して正面の窪みに入るとトレジャー)がある。

岩戸のタイミングを計って下に飛び降り表にでる。巨大蜘蛛1匹と子蜘蛛が襲ってくる。

白の石板を台座に嵌めると、像のロックが外れるので、像を押して台座に近づける。巨大蜘蛛1匹が襲ってくる。

次に、左下の部屋へ向かう。

正面の壁の上に金輪があるのでグラップルで登る。ヘルスパックがある。

そこから右前方の足場にジャンプ。斜面を滑り降りながら前方の踊り場へ飛び移る。トレジャーがある。

部屋に入って天井の崩れたところをくぐって通ると、奥にトレジャーヘルスパック青の石板がある。天井が崩れた瓦礫の右壁際にもトレジャーがある。部屋を出ようとすると巨大蜘蛛が襲ってくる。

部屋を出て下に降りると、巨大蜘蛛2匹と子蜘蛛が襲ってくる。

青の石板を台座に嵌めて像を動かす。

次に、右上の部屋へ向かう。

左上の階段の右袖から横木へジャンプする。そこから柱や壁、ポールを伝って、右上の踊り場まで移動する。トレジャーが2個ある。

入口入った左側にトレジャー

左右から炎を噴き出している罠がある。まずは、ポールを使って、入口上にあるトレジャーを取る。

あとはポールを使いながら奥まで進んで赤の石板を取る。同じルートで戻り、下に戻ると巨大蜘蛛1匹が襲ってくる。

赤の石板を台座に嵌めて像を動かす。

次に右下の部屋へ向かう。

下側の壁にある窪みを蹴りあがりして登る。一度左の壁に移動して、そこから右側の壁にある足場に飛び移りポールへ移動する。右方向の壁が突き出している部分へ行きトレジャーを取る。

元のポールに戻り、そこから左側の3本のポールを渡って柱へ移動する。柱から横木を通って入口へ行く。

槍と大鉈のトラップがある。槍はタイミングを計って通過する。通過後すぐに大鉈が襲ってくるのでしゃがんでかわす。その要領で奥まで行く。

奥に黄色の石板ヘルスパックがある。

槍が出たままになっているので、左の壁の足場を登って大鉈の上にジャンプする。大鉈を伝わって行き、入口上のトレジャーを取る。

下に戻ると、巨大蜘蛛1匹と子蜘蛛が襲ってくる。

黄色の石板を嵌めて像を動かす。

さらにもう一度沈む床を2つとも沈めると、台座が上昇して下に通路が現れる。巨大蜘蛛3匹が襲ってくるが、地下の通路の傾斜路にいるとダメージ受けないので簡単にピストルで倒せる。

バイクに乗って地下の通路を進む。

暫く進み、天井が崩れ落ちていて、バイクでジャンプして進む所の前後にトレジャーが1個ずつある。

そこを少し進むと、天井が崩れてバイクでは進めなくなる。瓦礫の前に頭のオブジェがあるので取る。

バイクを置いて徒歩で進む。

瓦礫を乗り越えたところにトレジャー。階段を一つ下りたところにトレジャー

階段を降りるとムービーが始まる。

さらに階段を降りて、地底湖のところに出るともう一度ムービー。

スレールが1匹襲ってくる。湖水の縁にヘルスパック

右側の割れ目に近づくと、人型のスレールが1体襲ってくる。さらに割れ目を飛び越えて左に行こうとすると、人型のスレールが6体襲ってくる。

左回りに進んで、水を吐いている蛇の頭についているポールにぶら下がると、口が閉じて水が止まり、水面が下がる。

突きあたりの壁にある足場を利用して、このフロアの入口のところに戻る。

入口正面から下に降りる。

まず柱を2段下りて、左側へ柱2本を並行移動。

さらに2段下りて、右側の柱に移動。その柱の裏側に回り込んで、右側の柱から岩場へ移動する。この段の柱についている足場は、一定時間で崩れ落ちるので注意。

岩場から頭上の鉄骨を使って左側の岸に移動する。

間隔の広い割れ目は、右側の柱の足場と、柱の間の蹴上がりと、鉄骨を利用して渡る。

左上に倒れている柱の上に乗る。ヘルスパックがある。

正面の金輪にグラップルを引っかけて対岸へ渡る。

右前方の像の盾にグラップルを引っかけて引っ張ると、盾が動いて足場が現れる。この足場を利用して割れ目を渡る。人型のスルーレ3体が襲ってくる。ヘルスパックトレジャーがある。

ここにも蛇の頭があるので、ポールにぶら下がると水面が下がる。

元の位置に戻ると、人型のスルーレ1体が襲ってくる。

下の階に降りると人型のスルーレ2体が襲ってくる。

左上の途中がずれている柱にトレジャー。右の柱の上にヘルスパック

真ん中にあるネジみたいなものにグラップルを引っかけて、左回りに引っ張って行くと正面の像の手が開く。

右の柱の天辺から像の胸の中に入るとベルトを入手する。

次のステージへ

インデックスへ戻る

コメントする

Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kaneyukiが2009年3月12日 17:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「南メキシコ:シバルバ -TOMB RAIDER-」です。

次のブログ記事は「南メキシコ:死の大地 -TOMB RAIDER-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。