北極海:残された時間

| コメント(0) |カテゴリ:

<<マップはこちら>>

スタート地点正面にライフポッド

右の①の柱の小さな足場に飛び移って、柱の側面を登る。登り始めてすぐに、ナトラが攻撃してきてスローモーションになる。左側へ飛び移ってかわす。

そのまま登ってから左方向へ回り込んで行く。柱の反対面に出ると、またナトラが攻撃してきてスローモーションになる。上に飛び移ってかわす。

そのまま左方向に登って行って上層へ出る。

②の柱へ向かっていくと、スルーレが3体襲ってくる。同時にナトラの攻撃もあるが、なるべく①の柱付近でスルーレを待っていると、ナトラの攻撃が届かないので安心。

スルーレを倒したらナトラの攻撃を避けながら②の柱まで行く。

②の柱に着いたら、金輪にグラップルを引っかけて反対側へ渡り、③の柱まで行く。途中スルーレ1体とナトラの攻撃がある。

③の柱にスイッチの岩があるので、トールの力で掴んで押す。

②の柱に戻り、今度はグラップルを使って下の層に降りる。

下りてきたところに金輪があるので、グラップルを使ってさらに下の下層に降りる。

下りたところにライフポッドあり。

ここからは、ナトラとスルーレが攻撃してくるので注意しながら移動する。

まず、正面の広い島に飛び移る。そこから右回りに④の柱へ行き、スイッチの石を押しこむ。

次に①の柱へ行き、スイッチの石を押しこむ。

次に⑤の柱へ行き、ライフポッドを取ってから、柱の窪みを蹴上がりして上の層へ移動する。上層に上がると、ナトラの攻撃が止む。

そこから、中心の塔の回りを回っている石に飛び移って④の柱へ移動する。

柱の上に乗ると、ライフポッドがある。

真ん中の塔へ伸びている部分の付け根にスイッチが出現しているので押すと、塔へ伸びていた部分が崩れて、塔の回りを回り出す。

回っている一番外側の石(同じ高さの石)に飛び乗って、このステージのスタート地点へ行き、①の柱の窪んでいる部分(ライフポッドがあるところ)へ行き、窪みの間を蹴上がりで上に行き上層に出る。

②の柱のところへ移動して、金輪にグラップルを引っかけ、今度は②の柱の右上にある足場へ移動する。ライフポッドがある。このあとナトラが攻撃してくるので注意。

回っている石に飛び乗って、③の柱の上に移動する。ここでも塔に延びている部分の根元にスイッチがあるので押すと、塔に延びている部分が崩れて塔の回りを回り始める。

ムービーが再生される。アマンダ危うし。

スイッチのある部分から1段下に降りて、回っている石の一番高い石まで移動する。

塔の足場を登って最上段まで行く。途中ナトラの攻撃が1回あり、スローモーションになるので注意。タイミングよく上段へ移ればよけられます。

一番上まで行ったら、最後に残っている柱から塔に延びている部分に飛び降りて柱まで滑り降りる。

スイッチがあるので押す。

ムービーが再生されてエンディングです。

お疲れ様でした。

インデックスへ戻る

コメントする

Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kaneyukiが2009年3月21日 00:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北極海:ユグドラシル」です。

次のブログ記事は「BIOHAZARD5 攻略始めました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。