カフェ マメヒコ 渋谷店 (Cafe Mame-Hico)

| コメント(0) |カテゴリ:

渋谷にあるカフェ「カフェ マメヒコ 渋谷店」に行ってきました。

こちらは「日本古来のマメをデザートに、美味しい珈琲が飲めるまったく新しい」がテーマのカフェということです。渋谷の他にも三軒茶屋に「カフェ マメヒコ 三軒茶屋本店」があります。

カフェ マメヒコ 渋谷店1

渋谷駅から歩くこと約10分。「ここか○マメヒコ」と書いてある電柱を目印に、セブンイレブンの店内へ入ります。すると店内にマメヒコへ続く扉が見つかるので、そのまま先へ進む(階段を下りる)と、マメヒコへたどり着きます。

内装は木材で統一されていて、程良い暗さの照明で、ゆったり落ち着ける感じです。

真ん中に30人ぐらい座れる大きなテーブルがあり、右手壁際に5人程度のカウンター、左手には4人掛けのテーブル席が数個ありました。

店内はそこそこ人が入っている様子で、割合的にはほぼ女性な感じ。

オーダーしたメニューはこちら@

「マメピコ(800円)」

マメピコ

例えるなら「ラッシー風豆乳」?

ドリウェル:
以前からずっと気になっていた飲み物がこの「マメピコ」。
豆乳と牛乳にオリジナルシロップを加えたものだそう。例えるなら「ラッシー風豆乳」。豆乳が苦手な人でも飲みやすく、美味しく頂けると思います。

 

 

 

「マグカップの深煎り珈琲(800円)」

マグカップの深煎り珈琲

深煎りでも苦味が少なく、口当たり優しいブレンド。多めの豆を粗挽きして一杯ずつあっさりとドリップ。

かねくん:
定番メニューという事で注文してみました。
深煎りですが、嫌な苦さはなく、すっきりとした味わいで、いいコーヒーの香りがします。

 

 

 

「いちごケーキ(600円)」

いちごケーキ

ハチミツのふんわりパウンドケーキと生いちごのソース。

ドリウェル:
季節ものということで、いちごケーキをオーダー。「今まであんまり食べたことのないような、いちごのケーキです。」と書かれているように、こんな感じのいちごケーキは初めてかも。ハチミツが浸み込んだパウンドケーキに生クリームと洋酒のシロップ漬け生いちごソースが乗っかっています。しっとりパウンドケーキが美味しい。

かねくん:
おやじもこのケーキを注文しました。パウンドケーキが大好きなので、丸々1本食べたいぐらいでした。パンケーキ自体は、甘味を抑えて、素材の味が楽しめます。それにシロップが染み込むともう最高!しっとりして、甘みも増してたまらんです。

カフェ マメヒコ 渋谷店2

帰りはこちらから出ました。
どうやらこちらがお店の正面入り口のようです。丁度セブンイレブンの下に位置するような感じです。

 

 

 

 

 

ドリウェル評価(★★★★★):

渋谷駅からはちょっと離れますが、落ち着ける雰囲気がいい感じです。
メニューの値段は少々高く感じられますが、 こだわりのあるものばかりなので、まぁ納得です。
忘れ物をわざわざ店の外まで持ってきてくれた店員さんも素敵です☆

かねくん評価(★★★★☆):

カフェなる物が繁殖しているのは知っていたのですが、今回がカフェデビューとなりました。
正直、お洒落な喫茶店と何が違うのかわかりませんでした。特定のコンセプトを持つとカフェになるのか?客層が女性主体だとカフェになる?でも、十分ありだと思います。
コーヒーもケーキも美味しかったです。お店の雰囲気も落ち着いていていいし、店員さんも明るくハキハキとしていて気持ち良かったです。もう一度行きたくなるお店だと思います。
ただし、ほぼ女性のお客さんばかりだったので、一人で入る勇気があるか問題です(^_^;)
今回評価は、他のカフェに行ったことがないので難しい。他のカフェへ行った時の基準点にしたいと思います。

【場所】
東京都渋谷区宇田川町37-11 セブンイレブン下
渋谷駅から、徒歩10分くらい
営業時間:08:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:火曜


大きな地図で見る

コメントする

Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kaneyukiが2009年4月21日 00:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「蒙古タンメン中本 目黒店」です。

次のブログ記事は「貧血になってしまったようです(^_^;)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。