就職2日目 ニコチネルの効果や如何に?

| コメント(0) |カテゴリ:

就職2日目。

本日は8時50分頃に到着して、初めて社員通用口から入りました。

会議室の鍵を開けておくので、勝手に入っていて下さいとのことだったのですが、会議室のあるフロアに行くと、背後から人事部の方に声を掛けられました。

昨日の方とは違う人でしたが、「鍵持ってきました?」というので、「開けて頂けているというお話だったのですが?」と言うと、「開いてないので今持って来ます」との返事。

会議室の前で待つこと暫し。う~ん、本当にこの会社大丈夫?などと思ってしまいました。

結局、この方に11時まで就業規則の説明をして頂き、11時から別の方が続きを説明してくれました。

そして、午後に無事配属先へ引き渡しとなりました。

配属先の課長職の方が、午後一から打ち合わせがあるとのことで、まずは仮の席に案内されてPCのセットアップ。

14時頃に課長職の方が戻って来られたので、初めてお仕事の話をさせていただきました。

正直、少し戸惑っていた感じです。

そりゃそうですよね(^_^;)

この不景気の中、突然入ってきた中途採用者が、課徴職や部長職よりも年上で、しかも普段あまり合わない親会社のお偉い方から直接話が行っていたようです。

幸い、課徴職の方がフランクな方だったので、こちらもフランクにお話をさせて頂いて、お互いの不安を大分取り除けたと思います。

そんな訳で、今日はほぼ仕事らしい仕事はしないで退社。明日から本番です。

さて、肝心のニコチネルですが、今日も貼って行きました。

ところが、今日は結構タバコを吸いたい衝動が強くて、昼休みと午後に2回タバコを吸ってしまいました。

毎日貼る場所を変える必要があるので、今日は昨日と反対の腕で、昨日よりも肩に近い所に貼って行ったので、その為なのか、緊張が緩んできたためなのか判然としません。昨日よりも格段に本日は疲れたので、そのためかもしれません。

明日はまた反対の腕に貼って試してみたいと思います。

確実にタバコの本数は減っていますが、朝と夜には結構吸ってしまうので、意識して本数を減らして行こうと思います。

10本/日ぐらいになれるといいんですがね(#^.^#)

コメントする

Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kaneyukiが2009年5月12日 21:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「再就職成功! 初出勤しましたぜ!」です。

次のブログ記事は「こぎこぎ紀行:2009年GW 高崎帰省 往路編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。