カンガルー洋風たたき(大漁 日本海庄や 登戸店)

| コメント(0) |カテゴリ:

登戸にある居酒屋「大漁 日本海庄や 登戸店」に行ってきました。

日本海庄やは庄やグループの中でもワンランク上のこだわり料理を提供しているお店です。そのため、料理全般のお値段も若干高めとなっています。

今回は、そんなメニューの中でも珍しい「カンガルー料理」のご紹介。

オーストラリアではカンガルーは「ルー」と呼ばれていて、スーパーなどでも手軽に買えるそうです。脂肪分が極めて少なく、高タンパク、低コレストロールなので、ヘルシーな食材としても注目されています。

「カンガルー洋風たたき(650円)」

カンガルー洋風たたき

低カロリー!クセも少なく食べやすい

ドリウェル:
かわいらしいイメージがあったので、ちょっと抵抗があったものの、一口食べてみるとこれが思ったほど臭みもなく、さっぱりした味。

かねくん:
始めてのカンガルーでした。本当に赤身のみであっさりした味わいで、なんの癖もありません。肉質は柔らかかったです。クジラの赤身に似た感じですかね?
たたきなんですが、洋風のためか、ソースの味が勝ってしまっていたのかもしれません。
カンガルーって食べられることがわかったので、今度はオーストラリア料理の店を探して、他の調理方法のカンガルーを食べてみたいと思います。

テトラ:
カンガルーの肉は初めて食べましたが、印象としてはお二人さん同様です。癖は無くさっぱりとしていました。
 

ドリウェル評価(★★★☆☆):

他のお肉と比べて特別に美味しいということはありませんが、もっと他の調理法で頂いてみないとなんともいえません。オーストラリア国内ではポピュラーなバーベキューやステーキ、ソーセージ、ミンチ肉、ケバブなど、機会があれば頂きたいと思います。
今回はカンガルー初めてということで、この評価です。

かねくん評価(★☆☆☆☆):

お店とカンガルー込みの評価です。
ドリさんも書いてますが、日本海庄やは、お値段高めですが、味とサービスはお値段と釣り合っていません。ただし、登戸店しか行ったことないので、他の系列店がどうなのか分かりません。登戸だけに関して言うと、他のお店が満員でも入れるお店です。実際この日も4軒ほど回って、何処も満員なので、仕方なく行ったら案の定空席がありました(^_^;)
週末等、登戸で確実に入れるお店と言う意味では貴重ですが・・・
「カンガルー洋風たたき」に関しては、そんなお店なので、ちゃんとカンガルーの美味しさを引き出しているのか不明です。ただし、このメニューは、またオーダーしたいと思うものではありませんでした。まあ、話のタネに頼む程度でしょう。
このままではカンガルー君に申し訳ないし、グルメ班班長のドリさんもやる気らしいので、カンガルーリベンジ企画を遂行したいと思います。乞うご期待!

テトラ評価(★★☆☆☆):

カンガルー肉は日本では一般的な食肉としての馴染みが無いようですが、ヘルシーな食材として注目を集めているようですね。カンガルー肉を扱うお店も増えているみたいですが、わざわざカンガルー肉目的で入店したいとは思わないです。 

【場所】 
神奈川県川崎市多摩区登戸3466-1 シーザービル地下1階
小田急線・JR南武線 登戸駅より徒歩2分
営業時間:11:30~14:00 17:00~23:00
定休日:無休
総席数:133席


大きな地図で見る

コメントする

Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kaneyukiが2009年6月 8日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソフトバンクモバイル AQUOS SHOT(933SH)へ機種変更」です。

次のブログ記事は「こぎこぎ紀行:迷走編1 何故か痩せてますです??」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。