フレッツ・光ネクスト導入!!

| コメント(0) |カテゴリ:

ついに我が家も、光の時代に突入しました。

光速エスパーがやって来ました!

て、古すぎる?

光速エスパー」て、おやじが子供の頃にやっていた特撮物のTV番組です。主人公の少年を三ッ木清隆が演じていて、普通の中学生が、特殊なスーツを着て悪と闘うという、現在の戦隊物の先駆け番組です。面白かったなぁ~。

という話は置いといて、フレッツ光ネクストがやって来ました。

前々から光にしたかったのですが、おやじのアパートは大家さんがDCOMのケーブルを施設していて、以前一度申し込んだ時には、取次会社から、「大家さんがケーブルを引いているのでNGと言われた」とのことで実現しませんでした。

それが、何故か、6月の家賃を納めに行ったら、7月1日に光回線を導入するので、申し込みは各自で行ってね、と言われたので、喜び勇んで早速申し込み。

目出度く、本日工事日となり、16時少し前に施設業者さんがやって来ました。

おやじのアパートの場合は、屋外の露出配線になるとのことで、エアコンの配管から光ケーブルを室内に入れて貰いました。

室内の配線は、標準の5mのケーブルでは届かなかったので、10mのケーブルを作って配線して行ってくれました。

工事時間は約30分強で終了。

メインPCの設定は、NTTの設定用CD-ROMを使って一発完了。

サブPCの方は固定IPアドレスで使っていたので、NTTの設定用CD-ROMでインターネット設定をした後、ルーターのDNSの設定をちょっといじってから、サブPCのIPアドレスを固定にして完了。

さて、肝心のスピードですが・・・・めちゃんこ速くなりました!!

まだ、ブラウザでの表示速度しか分かりませんが、当社比10倍程度のスピードアップという感じでしょうか?今まで、モタモタしていたサイトの表示が、気持良くサッと表示されるようになりました。

光にしたことで、接続料金は上がりましたが、今回同時にひかり電話を導入したので、今までの接続料金+固定電話料に比べて、少し安くなります。

光・・・お勧めでしょう!(^^)!

コメントする

Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kaneyukiが2009年7月12日 22:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「きごこぎ紀行:鶴見川サイクリングロード」です。

次のブログ記事は「美味卵家 (ウマタマヤ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。