就職したはいいけど、暇で暇で・・・と思っていたらです。

| コメント(0) |カテゴリ:

再就職して早2か月半が過ぎようとしています。

まずは、最初のミッションである、現在のソフト構造と開発体制のまとめを、今月前半にスポンサーに報告したのですが、その次のミッションを相談しましょうとなってから既に2週間。

その後の動きもなく、会社に行っても何もやることがない状態になってしまいました。

最初のうちは、設計手法の振り返りとか、新しいソフトアーキテクチャのまとめとかしてたんですが、それも段々とネタ切れになってきて、毎日なにをして時間を潰そうか悩む日々に。

窓際族の大変さがわかった気がします。

なんて、お気軽に構えていたら、所属しているグループのソフトが、量産フェーズ直前で、先週ぐらいから不具合の連続爆発が発生。

巻き込まれるのも嫌なので、見て見ないふりをしていたのですが、流石に不具合数が多くなってきて、担当メンバーでは手が回らなくなったらしく、先週末ぐらいから資料作成やら、レビュー参加やらを頼まれ出しました。

で、今週に入ってから、完全にメンバーに組み込まれたようで、2日連続での22時終業となってます。

とは言え、おやじは当事者意識がないのでお気楽なもの。22時ににはさっさと引き揚げてしまいますが、当事者のメンバーは、休出やら連日の深夜勤務が続いてます。

さてさて、今後もお気楽なままでいられるか?少し雲行きが怪しくなって来た気がしますが、なるべく巻き込まれないようにしたいなぁ、と思う反面、暇なのも嫌だし、なにより、残業代が貰えるというのが嬉しい(#^.^#)

前の会社で管理職になって以来、残業代なんて貰ったことがないので、少し楽しみです。

このまま、お気楽なままでいたいなぁ・・・。

今日、スポンサーから、今後の事について相談しましょう、というメールが来ていたので、今の状態から抜け出せるのか?乞うご期待です。

コメントする

Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kaneyukiが2009年7月28日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「らーめん頑張り屋 (ラーメンガンバリヤ)再訪」です。

次のブログ記事は「らーめん頑張り屋 (ラーメンガンバリヤ) 塩麺編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。