らーめん頑張り屋 (ラーメンガンバリヤ) 塩麺編

| コメント(0) |カテゴリ:

最近お気に入りのラーメン屋さん「頑張り屋」の「特製塩麺」を食べてきました。

前々回は、味噌系(その時の記事はこちら)。前回は、醤油系(その時の記事はこちら)。

今回は、塩系ということで、頑張り屋さんにある3種類のスープを一通り制覇しました。

ただし、今回は、自宅が近いので、おやじ一人での訪問となりました。最近は、週に一回は必ず食べに行ってます。

「特製塩麺(???円)」・・・値段忘れたので今度調べてきます(^^;

特製塩麺

かねくん:

前回、醤油ラーメンで少し気になった魚介系スープの臭みですが、不思議と塩麺では気にならず、ちじれ麺との相性がいい感じで、さっぱりした中にもコクがあり美味しかったです。

その日のスープの出来の差なのかはっきりしないので、再度醤油系と塩系を試してみたいと思います。

とは言え、やはりお気に入りは味噌系なので、最近は「こくまろ味噌」(いわゆる味噌バターラーメン)ばかり食べてます。

ところで、この特性塩麺には、あぶり豚トロが1枚入ってます。

この豚トロが口に入れると肉汁がジワーと溢れだしてきて、脂の甘みと相まって絶品でした。

一発で気に入ってしまい、その後頑張り屋さんへ行くたびに、毎回豚トロ1枚をトッピングしています。

なんで1枚かというと、トッピングで注文すると、100円/枚というお値段なんですね。本当は5枚ぐらい食べたいのですが、お高いので1枚で我慢してます。(^^;

かねくん評価(★★★★★):

一応、基本3系統を全部試したということで、おやじの最終評価です。大変気に入っています。

あくまでも個人的な好みですが、一押しは、やはり味噌系。次に塩系で、最後が醤油系となります。

お店のカウンターに張ってある一言には、「味噌ラーメンには、にんにく、唐辛子、ラー油少々が良く合います」と書いてあります。これまで、「にんにく」は匂いが気になるので敬遠していたのですが、先日「にんにく」を少し入れてみました。これが大成功。スープがぐっと締まった感じになって、超美味しくなります。味噌系ににんにくがお勧めです。

【場所】 
神奈川県川崎市多摩区登戸2072 森山ビル 1F
小田急線 向ヶ丘遊園駅より徒歩3分
営業時間:11:20~15:20 18:00~25:00 (スープ切れ終了あり)
定休日:水曜日


大きな地図で見る

コメントする

Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kaneyukiが2009年8月15日 22:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「就職したはいいけど、暇で暇で・・・と思っていたらです。」です。

次のブログ記事は「多摩サイ 上流終点再発見」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。