溝の口ホルモン (ミゾノグチホルモン)

| コメント(0) |カテゴリ:

溝の口にある七輪焼「溝の口ホルモン」に行ってきました。

こちらも溝の口で有名な「たまいグループ」の一つです。

溝の口ホルモン

何といっても安さが魅力のお店です。

席に着くとオーダー票が置いてあるのですが、「最初のオーダーを自分で書くと、そのオーダー全品10円引き!ということなので、ここで全部頼んでしまいます。

店外の席で飲食すると一部のお肉の値段が20%引きになるようです。

 

 

 ホルモン焼き5

お肉などは七輪で焼きます。

網の交換は1枚48円(税抜き)になります。

 

 

 

 

 

「つきだしのキャベツ」

キャベツざく切り

ドリウェル:
肉を食べながらつまんでいると、いつの間にかなくなります。

かねくん:
確か、サービスで無料だったと思います。無料なのでなおさら美味い?お代わりできるのかな?

 テトラ:
生で食べても美味しいのですが、焼いて食べても美味しいです。 

【塩】
「<鶏>正肉(150円)、<豚>ハツ(180円)/ハラミ(190円)」税抜き

ホルモン焼き1

ドリウェル:
正肉はタンパクで。ハラミは若干噛み応えがあって、肉って感じがしました。

かねくん:
このお店は、豚・鶏系は塩ダレになるようです。おやじ的には、安いんですが、そのお値段相応のお味という感じで、つまりはあんまり美味しくなかったです。(-_-)

 テトラ:
見た目もあまりよろしくないのですが、味のほうもイマイチでした。 

【タレ】
「<牛>ハラミ(380円)/カルビ(380円)」税抜き

ホルモン焼き2

ドリウェル:

どちらもジューシーさがあまり感じられませんでした。

かねくん:
牛系は、自動的にタレになるようです。
豚系の2倍のお値段ですが、値段の割に美味しくない・・・という感じでした。カルビの脂の美味しさもないし、ハラミのジューシーさもなく残念です。

テトラ:
安いので期待してなかったのですが、まあ、期待通りと言いますか、イマイチでした。 

【塩】
「<鶏>砂肝(180円)」税抜き

ホルモン焼き3

ドリウェル:
普通の店より大きめに切られていて食べ応えがあります。

かねくん:
今までの中では、まあまあの感じなんですが、塩ダレが少し問題か?

 テトラ:
砂肝は期待通り。まあまあな感じでした。
 

【味噌】
「シロコロ(473円))」税抜き

ホルモン焼き4

<限定品>B級グルメNo.1「シロコロ」

☆B級ご当地グルメとは

安くて旨くて地元の人に愛されている地域の名物料理や郷土料理のことです。「B−1グランプリ」というのは来場した方々の投票で、B級ご当地グルメのNo.1を決定するという大会のことです。
2008年11月の第3回大会で、神奈川県厚木市「厚木シロコロ・ホルモン」が優勝し話題となりました。

☆シロコロとは・・・
厚木のホルモンは、豚の大腸をひっくり返してぶつ切りにし網焼きにします。
そして、ご自慢のニンニク味噌を付けて食べるのが特徴です。
脂身を適度に残してあるので、やわらかで絶妙な食感が楽しめます。
また、それを各店自慢の味噌ダレにつけて食べると、香ばしくて後引く美味しさです。
網焼きにすると丸まってコロコロになることから、「シロコロ」ホルモンと呼ばれています。

ドリウェル:
今回、オーダーした中では1番美味しかったように思います。味噌ダレがよく合います。

かねくん:
ドリさんの意見に一票!シロコロ。こいつは美味しいです!
解説にある通り、厚めに残されている脂身が、口の中でいい感じの甘さとなって美味しかったです。が!味噌ダレをもう少し工夫しましょうよ。折角のシロコロが可哀そうです。

テトラ:
限定品とあって、それなりに美味しかったです。

「しめじホイル焼(170円)、エリンギホイル焼(170円)」税抜き

ホルモン焼き6

ホイル焼きも各種揃っています。

 

 

 

 

 

 

 

ホルモン焼き7

ドリウェル:
バターときのこは相性抜群。
エリンギもしめじも美味しかったです。

かねくん:
ある意味、安心して食べられるアイテムです。

 テトラ:
個人的には一番オススメ。
 

 

ドリウェル評価(★★☆☆☆):

とにかく安い。その点は申し分ないのですが、個人的には全体的に味がいまひとつなのが残念でした。安さが魅力なので、結構混んでたりします。
食事というよりは、ホルモンつまみながらビールな感じのお店です。

かねくん評価(★☆☆☆☆):

シロコロ分の星一つです(^_^;)
ドリさんの言うように、ホルモンの味を楽しみに行く店ではないですね。安く飲みたい向きにはよろしい店かと思います。
あれ?そういえば、グルメの日々には、ドリンク類の紹介がないですね。今度、ドリさんに言っときます。
しかし、シロコロは可能性を感じさせるホルモンです。昔行った浜松町の有名な焼肉屋さんで食べた、一皿1000円以上するホルモンに匹敵する味の可能性を感じました。他に食べられる店がないか調べてみよう。

テトラ評価(★☆☆☆☆):
安いけれど、味の方はイマイチです。味にこだわらない方にはオススメします。安いので。。。それにしても人が多いですね。ホルモンブームと不況の影響でしょうか?

【場所】 
神奈川県川崎市高津区溝口1-12-18
溝の口駅から徒歩5分
営業時間:17:30~25:00 (L.O.24:30)
定休日:無休


大きな地図で見る

コメントする

Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kaneyukiが2009年8月23日 14:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「上野樹里 のほほんがいいですね」です。

次のブログ記事は「中国ラーメン 揚州商人:タンタン麺」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。