サプリメント物色中 情報量が多過ぎて・・・

| コメント(0) |カテゴリ:

自転車のトレーニング方法の検討と並行して、体調維持のための栄養補給についても検討中。

社会人になってからの約20年間のおやじの食生活は、平日は一日一食で夕飯のみ(しかも22時以降)という、とても非健康的なものでした。

休日には、たまに昼食を取ることもありましたが、朝食に関しては、ほぼナッシング。

それでも、特に体調に変化が無かったので、そんな生活を続けていましたが、自転車に乗り始めてから様相が変わってきました。

自転車に乗ると腹が減る!!

そして補給を取らないと、足が回らなくなるということで、自転車で長距離を乗る日は、朝食にパン+ロースハム4枚+チーズのサンドイッチと、パスタを牛乳で食べて準備。

途中で補給食を摂って、帰って来てからは、たんぱく質を摂取するようにしてましたが、平日はこれまでと同様に一日一食。

トレーニングを意識し出してからは、これじゃいかんと平日も朝食を摂るようになりました。

しかし、トレーニングについて調べているうちに、やはりこの食事だけでは不十分なことに気がついて来ました。

決定的に、ビタミンミネラルが足りない!

たんぱく質の量も足りない!

なんもかんも足りない!!

ということで、サプリメントの調査を開始しました。

それより、ちゃんと食事しろよ!という突っ込みは取りあえず無視(^_^)v

しかし、何と情報量の多いことか!

サプリメントの選択は、基本的に自己責任ということなんですが、情報量が多過ぎて整理するのも一苦労。

何とかかんとか、栄養成分の理解は出来ましたが、今度は商品の種類の多さに選択難航中。

基本的には、天然素材で、ミネラル系にはキレート加工された物が良いとのことで、その線で探していますが、その系統になるとアメリカ製が多く、製品名を見ても全然ピンとこない。

当ブログの姉妹ブログに「ヘルシーな日々」がありますが、成分などの解説は出来ても、実際の製品を選ぶとなると結構大変。

選択結果などは、「ヘルシーな日々」か当ブログで報告したいと思います。

只今現在は、マルチビタミン+マルチミネラル+BCAA+プロテインの組み合わせで試してみようと思ってます。

昼食に関しては、仕事中に眠くなるのが嫌で摂っていない(不思議と長年の習慣か腹も減りません)のですが、平日もトレーニングを行うとなると必要か?

色々悩みの多い自転車生活です。

コメントする

Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kaneyukiが2009年10月15日 22:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ギア比計算してみた」です。

次のブログ記事は「平日トレーニング始めてみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。