恵の家(めぐみのいえ)

| コメント(0) |カテゴリ:

登戸にあるホルモン焼きの店「恵の家」に行ってきました。

小田急線登戸駅と向ヶ丘遊園駅の中間くらい、家具の大正堂アウトレットの並びにあります。

こちらは、2009年10月10日にオープンしたホルモン焼きのお店です。

恵の家

オープンして間もないこともあって、外観はきれいな感じです。

 

 

 

 

 

 

七輪

お肉は七輪で焼きます。

網は無料で替えてくれます。

マルチョウは脂たっぷりで、すぐに大火災になるので注意しましょう(^_^;)

 

 

 

 

「つきだしのキャベツ」

つきだしのキャベツ

つきだしのキャベツは千切りになっていて、味がついています。

あっという間になくなります。

お代わり無料なのか聞き忘れました。

 

 

 

 

「2種類のタレ(あまだれ/みそだれ)」

タレ

テーブルに置いてあるタレは2種類あります。

【あまだれ】
普通の焼肉のタレといった感じ

【みそだれ】

普通のみそ味

 

 

 

 

「ハツ/ホルモン/トリモモ(380円)、マルチョウ(450円)」

メニュー1

ドリウェル:

マルチョウ美味しいです。噛むと口の中に脂の旨味が広がります。ホルモンはちょっと臭みがありました。トリモモは特にいたって普通の鶏肉です。

テトラ: 
ハツ…あまり印象に残ってないのです。。。
ホルモン…ホルモン独特の臭みが残っていて少し残念。苦手な人も多いかと。
トリモモ…普通のトリモモです。結構ジューシー。
マルチョウ…一番オススメ。口の中でとろけます。焼き方には注意!

かねくん:
他の二人はホルモンに臭みがあると言ってましたが、私は気付かなかったです。元々ホルモンの臭いが苦手じゃないからかな?ホルモンは極普通だと思いました。
トリモモは、脂身が少なくさっぱりした感じでした。ハツは・・・覚えてないです。
やはり、他の2人と同様にマルチョウが絶品ですね。ふっくらとしていて、かむと美味しい脂が口一杯に広がります。わさび醤油で食べてみたいです。

「パイプ(380円)、ライス(200円)」

メニュー2

ドリウェル:
パイプは初めてでした。見た目はハムみたいな感じですが、特に味はなくコリコリとした食感が面白いです。

テトラ:
パイプ…コリコリとした食感でしたが、味はしません。食感だけを楽しむものなのでしょうか?

かねくん:
パイプ・・・なんだろうとググッてみたけど分かりませんでした。通常パイプ、あるいはパイプホルモンというとマルチョウの事を指すようです。確かにマルチョウはパイプみたいな形状ですね。このパイプは、全然脂がなくサッパリ。コブクロとはまた違ったコリコリの食感です。味はまったくナッシングです。

「マルチョウ(450円)、コブクロ(380円)」

メニュー3

ドリウェル:
マルチョウが美味しかったので、追加で注文。一方、コブクロはちょっと臭みが感じられました。

 

テトラ:
コブクロ…正直、あまり覚えていません。。。

かねくん:
やはり、一番はマルチョウですね。コブクロは普通の感じです。

「ハラミ(650円)」

メニュー4

ドリウェル:
ハラミは焼く前にレモン汁をかけたので、酸味が強くなってしまいました。味は値段相応といったところです。

 

テトラ:
ハラミ…今回はレモンをかけてから焼いてしまいました。焼いてからタレを付けて食べると旨いハズ。

かねくん:
まあ、普通のハラミです。

「中落ちカルビ(650円)」

メニュー5

ドリウェル:

こちらはあまり印象に残っていませんが、普通のカルビな感じだったと思います。。

テトラ:
中落ちカルビ…普通の中落ちカルビです。

かねくん:
こんなん食べたっけ?2週間前なんで良く覚えてない(^_^;)

 

 

ドリウェル評価(★★☆☆☆):

マルチョウが美味しいです。が、それ以外はこれといって印象に残りませんでした。
やっぱりマルチョウがおすすめ。店に行ったらとりあえずマルチョウを注文しましょう!

テトラ評価(★★★☆☆):

値段もそんなの高くないので気軽に焼き肉が食べたい人にはオススメです。マルチョウは是非食べてください。

かねくん評価(★★★★☆):
ホルモン系のみオーダーすれば、コストパフォーマンスの良い店だと思います。他の2人は臭みが気になったようですが、私は全然気付かなかったです。(^_^;)
マルチョウだけだったら5つ星?(^_^;)つきだしのキャベツも美味しいです。
マルチョウとライス、そしてビールで行きましょう。

【場所】 
神奈川県川崎市多摩区登戸2533
登戸駅、向ヶ丘遊園駅から徒歩5分
営業時間:-
定休日:-


大きな地図で見る

コメントする

Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kaneyukiが2009年12月12日 08:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Termac 初落車 (>_<)」です。

次のブログ記事は「DEUTER SuperBike 購入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。