いくどん 百合ヶ丘駅前店

| コメント(0) |カテゴリ:

百合ヶ丘にあるホルモン焼きの店「いくどん」に行ってきました。

こちらは、町田に本店があるホルモン一筋25年の炭火焼き、焼肉、新鮮ホルモンのお店です。

遠目にお店を見ると看板が見づらく、店先の提灯が目につきますが、何故か提灯には「花の舞」と書いてあるので、初めて行った時には違う店だと思って通り過ぎてしまいました。

いくどん

ちょっと早めの夕方に行ったものの、年末の込み合う時期だったためなのか、店内は既に満席でした。

外なら空いているということなのですが、寒い寒い。しかしながら、この日は「寒さ<食欲」ということで、寒さ堪えて外で頂くことにしました。

 

 

七輪

お肉は七輪で焼きます。

網は無料で替えてくれます。何も言わなくても定期的に交換してくれます。

外なので気遣ってくれているのか、網の交換ペースがとても速かったです。。

 

 

 

「鶏だしのスープ」

鶏だし

鶏だしのスープがポットに入っていて、飲み放題です。

寒い時期の暖かいスープは温まります。

 

 

 

 

 

「つきだしのキャベツとタレ2種類」

きゃべつ

タレは醤油ベースと味噌ベースの2種類あります。

 

 

 

 

 

 

「ガツ(400円)/コブクロ(400円)」

ガツ、コブクロ

ドリウェル:
コブクロは臭みがほとんど感じられなくて美味しかったです。味付けがよいのでしょうか。

かねくん:
コブクロは味がなくて余り好きじゃなかったのですが、ここのコブクロは肉厚で、噛むと中から脂と味噌だれが出て来てメッチャ美味しいです。もちろん歯ごたえもコリコリ。行くたびに毎回注文してます。

 

「<シロ>ホルモン(400円)/豚ハラミ(500円)」

ホルモン(シロ)、豚ハラミドリウェル: 
新鮮だからなのか、下ごしらえがしっかりしているのか、ホルモンは臭みがほとんど感じられず美味しいです。稀にシロコロになったものが混じっているのですが、とてもジューシーで一際美味しいです。豚ハラミは普通です。

かねくん:
シロホルモン。メッチャ美味しいです。お店の人に「山葵下さい」と言うと出してくれるので、塩味のシロホルモンは山葵醤油でも美味しいです。

「<中辛>ホルモン(400円)」

ホルモン(中辛)

ドリウェル:
中辛はそれほど辛さは感じられません。シロとはまた違った味わいで楽しめます。個人的にはこれが好みな感じです。

かねくん:
この味噌ダレがまた美味しいです。ホルモン良し、タレ良しで大満足!

 

 

「<大辛>ホルモン(400円)」

ホルモン(大辛)

ドリウェル:
こちらもシロ、中辛とはまた違った味わいです。そんなに辛い感じはしませんでしたが山椒系の辛さでしょうか。

かねくん:
四川風の山椒の辛さの効いたタレです。辛さは強くないですが、スパイシーなタレがこれまた旨い!

 

 

「ハツ(400円)/<輸入>牛カルビ(400円)」

ハツ、牛カルビ(輸入)

ドリウェル:
牛カルビはイマイチです。ジューシーさも感じられませんでした。

かねくん:
このお店は、やはり内臓系がお薦めです。カルビとかは、少しお値段高めのメニューだと美味しいです。

 

 

「焼おにぎり 2ヶ(350円)」

焼きおにぎり

かねくん:
普通の焼きおにぎりですがホッとします。
鳥スープでお茶漬け風にしてみたかったのですが、器がなかったのであきらめました。

 

 

 

 

 

「いくどん風おじや(350円)」

いくどん風おじや

ドリウェル:
鶏だしスープの雑炊といった感じです。〆には丁度よいです。

 

 

 

 

 

ドリウェル評価(★★★★★):

何と言ってもホルモンが美味しいのでオススメです!
こちらのお店に来たら、何も考えずホルモンを注文しましょう。
値段も安くコストパフォーマンスはとてもよいのでオススメです^^

かねくん評価(★★★★★):

ホルモンが好きなので、評判の店を色々回りましたが、ホルモンに関しては今のところ最高一押しのお店です。その上、値段が安い!店舗によって多少ばらつきがあるという噂を聞きますが、町田本店と百合ヶ丘店はOKでした。シロ・中辛・大辛のどれも捨てがたく、毎回3種類を注文してます。そして追加はシロと中辛ですね。あと、コブクロもメッチャ美味しいのでお試しください。

【場所】 
神奈川県川崎市麻生区百合丘1-19-1
小田急線百合丘駅から徒歩2分
営業時間:[月~土]17:00~24:00[日・祝]16:00~23:00
定休日:無休
夜10時以降入店可、日曜営業


大きな地図で見る

コメントする

Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kaneyukiが2010年2月 6日 17:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フリークライミング初体験」です。

次のブログ記事は「MT4.1=>MT5.1へアップグレード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。