腰がギクッとな

| コメント(0) |カテゴリ:

昨日寝る直前に椅子から立ち上がったら、腰が軽く「ギクッと」なりました。

まあ、大した痛さではなかったので、そのまま寝たんですが・・・今朝起き上ろうとしたら、痛くて起き上れません。

「どうすんべぇ?!」と思いましたが、そこは男の子。

痛いのを我慢して、そろりそろりと四つん這いになってから、机につかまってどうにか立ち上がりました。

そのまま、少し立っていると痛みが和らいで来たので、少し部屋の中を歩き回ってみましたが、やはり歩くと少し痛みが走って、変な歩き方になります。

試しに椅子に座ってから立ち上がってみると、こちらも少し腰に来る感じ。

おやじは、20年以上前の学生時代に一度ギックリ腰をやった事があるのですが、その時は本当に歩くのもやっとでしたので、今回はそれに比べて全然軽いですが、腰は「月に要と書く」ぐらい大事なので、本日は会社を休んで療養することにしました。

以前のギックリ腰は、病院に行っても回復しなかったのですが、当時の大学のゼミの教授がお灸を薦めてくれて、それをやったら嘘のように良くなったので、今回も長引くようならお灸をしてみようと思います。

取りあえず今日は、グデェーと一日のびてました。少し良くなった感じです。

それにしても、なんで「ギクッと」したんでしょう?

土日雨だったので、ずっと椅子に座ってファイナルファンタジーをプレイしていた影響でしょうか?運動不足?

来週は自転車乗るぜ!!

と思ったら、週間天気予報では、また雨じゃぁあ~りませんか!!(T_T)

コメントする

Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kaneyukiが2010年3月 1日 19:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨なので・・・ファイナルファンタジーXIII・・・」です。

次のブログ記事は「PS3 システム障害ですと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。