車 炎上!

| コメント(0) |カテゴリ:

いや~!今年の夏は暑いったらありゃしない。

それでも律儀に多摩サイを走ってますが、心なしか行き交うランナーやバイクが少ないように思います。

7月24日(土)も走って来ましたが、多摩水道を超えて上流へ向かうと、花火大会のために自転車が通行止めになってました。

前回走った時に何か準備をしていたので、狛江市の花火大会だと思っていたのですが、狛江市の花火大会は8/5のはず。後で調べてみたら、「調布市の花火大会」との事でした。

2週間違いで開催するんですね。2回花火大会があるのもいいけど、隣同士なんだから一緒に開催して規模を大きくしても面白いんじゃないと思ったです。

通行止めは仕方ないので迂回して多摩サイに戻ると、前方に黒煙が上がってます。

黒煙が噴きあがっている

近づいて行くと、河川敷で軽トラックが炎に包まれてました。

周りの車は既に避難したらしく、一台だけ盛大に炎を吹き上げて、時折小さな爆発が起こって、何かの部品が飛び上がってました。

炎上する車を生で見るのは初めてでしたが、車ってよく燃えるものなんですね。

暫くすると、消防車が2台ぐらいやって来て、消化活動が始まりました。

炎上する車車から出ている炎は直ぐに収まったのですが、それでもしつこく車や周りの草むらに放水してました。

火の気はなさそうな場所だったのですが、なんで炎上しちゃったんでしょう?

炎天下だったので100円ライターとかが爆発でもしたのかな?などと想像しながら眺めてました。

 

結局、ここも通行止めになったので再び迂回。

帰りは、是政橋で川崎街道へ出て、大きく迂回して帰りました。

コメントする

Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kaneyukiが2010年8月 1日 20:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めてのパンク自己修理」です。

次のブログ記事は「辛辛党:タバスコ ハバネロソース こりゃ大辛です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。