辛辛党:マリーシャープス ハバネロソース 大辛

| コメント(0) |カテゴリ:

マリーシャープス ハバネロソース マリーシャープスというメーカーのハバネロソースです。

購入した店舗には、 HOT(中辛)、FIERY HOT(大辛)、GREEN HOT(中辛)の3種類がありました。

当然、FIERY HOTを購入しました。

ビンの首についていた紙の表には、「すっぱくない!!」「野菜の旨み!!」という文字が書かれています。

紙を広げた中面には、Mr.Habaneroという、かなり胡散臭い男性の写真から吹き出し出ていて、

マリーシャープスは、ハバネロ唐辛子をベースに野菜の旨みを活かしたハバネロソースです。このソースは「カリブ海ベリーズの食文化そのもの」と言えるほど愛されています。

と、自信をうかがわせるような宣伝文句が書かれてました。

マリーシャープスというメーカーは始めて聞きましたが、日本代理店(?)のマリーシャープス・ジャパンもあるようで頑張ってるみたいです。この代理店のHPによると、BEWARE(激辛)もあるみたいですね。

ビンの大きさは、良くパスタ店などで見るタバスコブランドの2倍ぐらいの大きさで、内容量もタバスコブランド60mlに対して148mlあります。

中味は、ラベルに写っている野菜類が、細かくみじん切りにされた粒が見える感じで、ドロドロとした印象です。

蓋を開けて振り出してみると、大きめの開口部から、ボトッと塊になって出て来ます。やはりみじん切りにされた野菜の粒が見えます。

味の方は、フルーティでさっぱりした感じ。色々な野菜の味が仄かにします。

辛味はそれほど強くなく、程良い感じです。辛辛党にはBEWARE(激辛)の方が良い感じですかね。

結構な量をパスタにかけて食べてみましたが、さっぱりした感じになって美味しかったです。

最近は、タバスコブランドのハバネロソースとこのソースを1:2ぐらいの割合で使うのがお気に入りです。辛さとフルーティさがいい具合に調和して、とってもおいしいです。

 

コメントする

Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kaneyukiが2010年8月16日 13:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「KONA JAKE 買いました! 3台目の仲間です。」です。

次のブログ記事は「こぎこぎ紀行:2010年夏帰省 中山道編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。