白騎士物語 クエスト 赤い巨人への復讐

| コメント(0) |カテゴリ:

■I

GR フリー
推奨レベル 16~
クリアランク
クリア回数
最短クリアタイム 43:03 (0)
最高取得ギルドポイント 7520
獲得アイテム 刀金の珠玉【八級】
炎巨人の仮面
炎巨人の足輪
巨人のじゃれこうべ
巨獣の汚れた革
トカゲイチゴ

 

■II

GR 13
推奨レベル 41~
クリアランク
クリア回数
最短クリアタイム 47:54 (0)
最高取得ギルドポイント 30700
獲得アイテム 刀金の珠玉【四級】
守護の珠玉【四級】
炎巨人の頭蓋片
パフキノコ
巨獣のなめし革
炎巨人のひげ

 

タイムトライアルじゃないので、じっくりとプレイ出来ますが、Sランククリアに必要な「大蜂の蜜」が、なかなか集まらないので、運が悪いと結構時間ぎりぎりに・・・というかタイムオーバーもあり得ます。

F-8の遺跡に居るサイクロプスを討伐するクエストです。

直接行っても討伐出来ますが、Dランククリアになります。

上位ランクでクリアするには、素材を集めてタルドに毒入りの料理を作ってもらい、それをサイクロプスに食べさせなくちゃいけません。

料理は3種類で、それぞれにミッションボーナスがつきますので、Sランククリアするには必然的に全部の料理をサイクロプスに食わせてから討伐することになります。

全ての料理を作って貰うのに必要な素材は以下の通りです。

素材

個数

入手方法・場所

サソリの毒 60 スコーピオン
ラグニッシュサボテン 10 C-5、F-6、F-7、G-6の大きなサボテン
獣肉 10 ワイルドボア
大蜂の蜜 10 キラービー
アルバナヤシ 5 G-10のヤシの木

素材の中では、「獣肉」と「大蜂の蜜」が集めずらいです。

「サソリの毒」は、ビシバシ集まりますが、必要数が多いので、油断してると「ありゃ?足りねぇ?!」て事になりますので、スコーピオンは確実に討伐して行きます。

「ラグニッシュサボテン」と「アルバナヤシ」は、採取できるポイントを知っていれば安定供給可能です。

獣肉」を落とすワイルドボアは、それなりの数出現しますが、1周(スタート地点のE-6から、C-5へ行き、戻って来て遺跡の回りを反時計回りに回って、G-10からI-7へ行ってスタート地点へ戻る)だと、ほぼ10個集まらないです。

その場合は、後述するように一旦C-5でキラービーを相手してから、F-6、G-6辺りにリポップしているワイルドボアを狙いに行きます。

F-8南東にもワイルドボアが数頭いますが、そこまで行く間にゴーレムが3体いるのでパスです。

一番集めずらいのが「大蜂の蜜」です。

何せキラービーの数が少なく、まず1周では集まりません。

キラービーが一番密集しているのがC-5なので、クエスト開始直後は、まずC-5へ行ってキラービーを倒し、なるべく早くリポップするようにしておきます。

1周してきたら、またC-5へ行って蜜集め。

これで運良く8~9個集まったら、E-7の西側で運試しです。

ここにも2、3匹キラービーがいます。

それでも、10個集まらなかったら、泣く泣くC-5へ戻ってリポップ待ちとなります。

必要な素材が集まったら、時間を気にしつつタルドの元へ行って、3種類の料理を作ってもらいます。

料理を作るタルドを「早く早く!!」とせかしたくなります。

やっと、料理をゲットして遺跡に行って、サイクロプスに料理を食わせますが、一つ食わせるたびにムービーが再生されるので、ここでも時間が気になります。

ムービー中は、タイマーストップして欲しいですね。

ここまで、行けば後は闘うだけですが、闘う前にもムービーが・・・(ーー゛)

時間内にサイクロプスを倒せれば、Sランククリアです。

コメントする

Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kaneyukiが2011年1月20日 21:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白騎士物語 GR上げ クエスト編 GR17を目指して」です。

次のブログ記事は「白騎士物語 クエスト 石碑の秘宝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。