白騎士物語 移動要塞ガルマンタ ストーリークリア

| コメント(0) |カテゴリ:

なかなか思うように装備が整わず、GRも上がらないので、取りあえずストーリーパートをクリアしちゃいました。

ワールドマップからガルマンタへ行くと、要塞内部へ続く一本道にでます。

ザコを倒して、宝箱を開けながら進むと、途中にイグニスワイバーングレアデイモスが1体ずついます。

グレアデイモスは、見た目も強そうなので、シンナイトに変身して倒しました。

シンナイトでも苦戦したので、やっぱ強いです。

要塞内部に入ると、最後のロジックストーンがあります。

これ以降、ストーリークリアまで3連戦になるので、ここで装備を整えます。

ロジックストーンのある部屋から隣の部屋に行くと、転送装置があって、それに乗ると転送されて、白騎士、竜騎士、月姫vs黒騎士、太陽王の戦闘。

味方の騎士が誰か一人でも戦闘不能になるとゲームオーバーです。

おやじは、ここで3回ゲームオーバーになっちゃいました。(>_<)

騎士だけの闘いだと、回復役がいないので、自分で自分のHP回復しなくちゃならないのですが、少し油断してタイミングがずれると失敗してしまいます。

黒騎士太陽王を倒すと、レダム司祭との戦いになります。

アサシン召喚するので、ドレギアス戦と同じ感じになりますが、こちらの方が召喚間隔が短いような感じで、アサシンを倒し終わると、すぐにまた召喚してくる感じです。

こちらも普通に戦って2回ゲームオーバーになったので、最後はシンナイトに変身してクリアしました。

アサシン召喚直後に、ポンポンという感じで殲滅出来るので気持ち良かったです。(^^ゞ

レダム司祭を倒すと、ステータス全回復して、いよいよラスボスのマドラス戦になります。

最初からシンナイトに変身して、腹部を突き技で集中攻撃しましたが、HPがハンパなくて全然HPのゲージが減りません。

そうこうしているうちに、範囲技の「ジ・エンド」を食らって戦闘不能になり、変身解除されてしまいました。

こんどは、二刀の構えで斬り技で対抗(脚は斬りに耐性が無いです)。

ACが溜まったところで、再度シンナイトに変身して腹部へ突きの連続攻撃を再開しましたが、またもや戦闘不能で変身解除。

また二刀の構えに戻って、チクチクと斬り技を出しているところで、ハタと気づきました。

シンナイトで戦うより楽じゃねぇ?

なんか、気のせいかもしれないですが、変身しないで戦っている方が、「ジ・エンド」の頻度が低いような気がします。

しかも、事前の備えがしやすい!

ジ・エンド」は、マドラスが怒り状態になってから発動し、その後は怒り状態が解除されるようです。

なので、以下の手順で行うと、「ジ・エンド」を上手く凌げます。

・マドラスが怒り状態になったら、メンバー全員のHPをヒールで400以上にキープ。

・「ジ・エンド」の発動が開始されたら、R1+○で防御態勢にする。

・自分のダメージは防御で比較的少ないので、ダメージを食らった味方を回復する。

多少時間はかかりますが、この方法で「ジ・エンド」を凌いで、その合間に斬り技でチクチク攻撃する方が安定している感じでした。

なにはともあれ、後半はこの方法で戦って、マドラス戦は一回でクリア出来ました。

マドラスを倒すと、エンディングムービーからエンディングロールが流れ、最後に第三作目を暗示するようなシーンがあって、ストーリーコンプとなりました。

ストーリー部分も楽しかったですが、まだまだ続くクエスト街道です。

コメントする

Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kaneyukiが2011年2月12日 23:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白騎士物語 クエスト 荒野に逃げたグリーバー」です。

次のブログ記事は「白騎士物語 風の民の龍退治IIのDランククリア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。