龍が如く OF THE END - エスパー伊東ゲット

| コメント(0) |カテゴリ:

今まで秘密にしてきましたが、実は発売当日にアマゾンから入手し、コツコツとプレイしていました。

只今現在は、「最終章 THE END」の郷田に話しかける手前まで来ています。ここで郷田に話しかけると、一気にエンディングというところです。

でも、まだコンプリート項目や、アンダーグラウンド、キャバ嬢などが残ったままの状態。

ここから一気に本編クリアして、プレミアムアドベンチャーで残り項目をクリアする事も考えましたが、それだと完全クリアを目指してプレイ継続するモチベーションが維持できそうにないし、ここまで地道に各キャラクターで、アンダーグラウンドやキャバ嬢を後略してきたので、一度この段階で残り項目クリアを目指してみることにしました。

で、まずは「釣り」に挑戦してみたのですが、なんと最初の釣りでエスパー伊東を釣り上げてしまいました。

参考にしている攻略サイトの情報では、特定条件(魚を規定数釣るとか、餌を規定数買うとか)を満たした後に、餌を売ってくれる釣り人から、ゾンビの話を聞いた後じゃないと、エスパー伊東は釣れない事になっていたのですが、何故か最初の釣りで釣れてしまいました。アップデートで条件が変わったのか?最初に4種類の餌を1つずつ全部購入した事が条件を満たしたのか?なんにせよ、一発ヒットはラッキーでした。

参考に、釣るまでの行動を記録しておくと、以下の手順になります。

  1. タクシーで埠頭へ移動。
  2. 女好きの釣り人に話しかける。
  3. 餌を売ってくれる釣り人に話しかける。
  4. 餌を全種類一つずつ購入。
  5. えさ用あじを、60m付近に投げ込む。

以上です。

龍が如く OF THE END」の感想ですが、「龍が如く4」に比べて、ストーリー性は全然なくなってしまったような感じです。ストーリーがある事はあるのですが、必然性が無いというか、まずゾンビありきで、それを正当化しているような感じです。「龍が如く4」のストーリー性が好きだったので、その点は残念ですが、おやじはガン・シューティングも大好きなので、ゲーム性は「龍が如く OF THE END」の方が好きな感じです。次回作があるとすれば、両方の要素を取り入れてくれると嬉しいと思います。

 

コメントする

Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kaneyukiが2011年9月27日 23:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「しまなみ海道周遊記 二日目 向島編」です。

次のブログ記事は「備忘録 アマゾン クイックリンクの挿入位置」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。