iPhone4Sがやってきた

| コメント(0) |カテゴリ:

世の中やっぱスマホだよねぇ!

iPhoneの箱と思い始めて、AndroidとiPhoneを比較しながら、Android4.0とiPhone5の発売を待ってたんだけど、やっと発表されたAndroid4.0は、期待していた程のイノベーションが無く、面白みに欠けていて魅力がない。一方のiPhoneは5じゃなく4Sとなって少しガッカリ。

決定打に欠ける中、結局先日購入してしまったiPadを持っている事が決め手となって、iPhone4Sを購入しましたです。

 

Softbankのオンラインショップで、発売後1週間ぐらい経ってから予約しました。当時は大人気らしくて、いつ届くか不安でしたが、1週間ぐらいで送られてきました。

新品iPhoneのお顔

Appleらしい拘りのデザイン背面

 

 

 

 

 

 

 

本体とご対面。iPadと同じく、

Appleと言えば白だよね!

ということで、ホワイトの64GBモデルです。背面のデザインがアップルらしさを感じて好きですが、普段見えないのが残念。

ところで、AndroidとiPhoneの選択で最後まで、「おさいふケータイ」をどうするかで迷いました。オヤジが使っていたのは、モバイルSuicaだけだったですが、あの便利さは捨てがたい物があったので、一時はAndroidに軍配が上がる一歩手前まで行きました。

iPhone+Viewカード=ちょっとモバイルSuica

その問題を解決したのが、ViewカードバッファローコクヨサプライBSIP11PCLXXというICカード対応のケース。

単純にカードが入れられるケースだけど、

Viewカード侮り難し!

オートチャージも出来るし(自動化改札のみですが)、定期券機能もあります。

 

IMG_0026何より嬉しいのが、年1回でもオートチャージすると、Viewカードの年会費が無料!1年使えば、オートチャージ1回ぐらいはしますよね。

表側はこんな感じで、液晶面も保護してくれます。オヤジは、携帯をケツポケットに入れる派なので安心です。

 

 

IMG_0028

IMG_0038

 

 

 

 

 

 

 

開いた形はこんな感じ。iPhoneを付けると右の写真になります。

カメラ用の穴を塞いでいる青いシールは、会社の情報セキュリティーの為に写真を取れなくするシールです。本当は、本体に張らなきゃいけないんだけどね(^_^;)

使用感やアプリなどの紹介は、また別の記事でやる予定。最初は色々と判らない事ばかりでしたが、iPhone+iPad+PCの組み合わせは、結構便利ですわ(^O^)/

iPadに続きiPhoneを購入し、Appleの猛襲に襲われているオヤジですが、元々若いころはAppleフリークでMacを長年使ってましたが、仕事がらみでいつの間にかWinが優勢に。久々に触れたAppleの製品は、やっぱり魅力を持ってました。さあ、ここで踏みとどまれるのか?乞うご期待!

コメントする

Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kaneyukiが2012年2月12日 20:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お仲間さんご紹介 高尾山 4人旅」です。

次のブログ記事は「あ・脚が・・・回らない!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。